常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

気付けば200記事、ブログに対して思う事

スポンサーリンク

気付けばこのブログ、209記事目らしいです。
日付は11月の末から始まっていますが、
実際は12月の終わりに書き始めたと思います。
アドセンス対策に一気に書いて日付を
過去のものにしました。
7ヶ月とちょっとですね。

毎日更新は出来ていませんが、
それなりに続いているのはちょっと驚きです。
Proにしたのでお金もかかっているし
当たり前と言えば当たり前かもしれませんが。
とはいえ、続いているのはやはり楽しいからですね~。

当初は断捨離やインテリア・収納をメインにしようと
思っていましたが気付いたら雑記ブログになっていました。
テーマを絞った方がブログとしては良い様な気がしますが
やっぱり楽しくないと続かないなと、そうなりました。
書きたい事を書くのが一番の続けるコツですね。

アドセンスは、1月の初めに申請して3週間ほどしてから
「不十分なコンテンツ」と返事が( ;∀;)
それから2週間は再審査を申し込まない方が良いと
色んなブログに書いてあったので2週間ほどしてから
アドセンスのページを開くとなぜか審査が通っているようで
早くつなげなよ~みたいなことが書いてありました。
なんだったんでしょうかね?
一度落ちても審査は続いているという事…?
未だに謎です。

アドセンスもやはり続けられている原動力の一つですね~。
本当に微々たるものですが、こんなささやかな楽しみが
少しとは言え収入につながるなんて…!
ありがたいです。

もうひとつ、読んで下さる方からのコメントやはてなスター
これも大きな力になっています。ありがとうございます。
ネット上の交流って本当に何の利害関係もなく
行われるものですよね。(有名ブロガーさんは別として)
なんだかとっても嬉しいのです。

はてなスターはいつも楽しみに読ませてもらっている
ブロガーさんが続々と廃止しているのですが
私はとりあえずなんか嬉しいのでしばらくは
そのままにしようと思っています。

ブログを始めてもう一つ習慣化したのがブログを読むこと。
楽しいんですよね~。
毎日読んでいると長年の友のような錯覚に( ˊᵕˋ )

同じころにブログを始めた方ってやっぱりとても
親近感がわきます。最近更新されなくなった方が
チラホラいらっしゃってとっても寂しいです。
また戻って来て下さる時を
首を長くしてお待ちしております。

とにかく、ブログは楽しい!という事を
100記事の時も思いましたが、今回も同じ思いです。
このまま楽しく続けられるといいなとと思っています。