常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

証明書類のコンビニ交付、名古屋市未対応って信じられない

誰だよ、あのおじいちゃんに投票したの…。

金メダルかじったあの人ね…。

その後も懲りずに公の場でセクハラ発言

してまた今回も、やっちゃったようです。

私は投票してないよ!あの人には!

 

所得証明を取りたくてコンビニ行って

名古屋市は出来ませんって端末に言われ

…知らんかった…恥ずかしい…。

名古屋市は証明書類のコンビニ交付に

まだ対応してないんですって。

 

住民票だとかそういうやつね。

コンビニで出すと手数料も安いです。

激込みの区役所、気の毒だよ。小さな

市町村だってもう出来るとこ多いのに…。

 

マイナンバーに反対している減税日本

市長さんの意向なんでしょうね。

会見で先日も「奥さんが取りに行けばいい」

って言って炎上したらしいよ。

誤解を招くとその場で発言を取り消しした

そうだけど失言はもう口から出したら

終わりなんだよ。

 

仕方ないので区役所まで取りに

行ってきましたよ。これはさぁ…

手数料、コンビニ交付と同じに

するべきじゃない?減税日本持ちで。

交通費と時給も出してほしいわ。

 

マイナカードに反対って…今から反対して

どれだけ意味があるのか…。わたしはそもそも

やり方はともかくマイナンバー賛成派です。

 

いちおう窓口でまだ目途立たないんですか?

って聞いてみました。市長が変わったらまた

コンビニで使ってくださいねと申し訳なさ

そうに謝ってもらいました。

 

職員さんは何も悪くないよ。

むしろ被害者だよ。謝らせてゴメンね。

 

こんな文句ばかり言ってるけど公共サービスには

よねこはかなりお世話になってる方だからね。

非課税なのにすまないね。

 

前回の図書館の記事で図書館の

利用カード持ってないという

コメントを読んでとても驚きました。

図書館の利用率って意外に低いのね。

 

借りに行くのはいいとしても返しに行くの

メンドウだものね。収入のある大人なら

買おう…ってなるのも分かる。

それが正しきおとなの姿かも…(/ω\)

 

私が今までで図書館で節約したお金は

数百万にのぼると思うので…

もしかしたら4桁かも…。

 

市に文句言ってる場合じゃないよね。

スポーツセンターやなんかも利用させて

貰っているしね。貧乏性なので使える

物は全部使いたいよね。

 

だけど…コンビニ交付は早急に対応して

もらいたいところですね。

しかし市長さんを見ていて、思慮深い

老人になりたいものだとつくづく思います。

 

好奇心にあふれ思慮深い

おばあちゃんが目標ですね。