常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

味の素を買ってみたくなった。

主婦だし時間はあるのですが、

出汁はそんなにちゃんととっていなくて

出汁パックとかを使っちゃっています。

ちゃんと出汁取るの、お正月くらいかも…(/ω\)

コンソメも使っているしね。しかも安いヤツ。

 

でもなんとなく、味の素は必要性を

感じた事が無くて買った事がありませんでした。

サトウキビを発酵させたグルタミン酸ナトリウム

なんだって言う事も初めて知りました。

そりゃ、美味しくもなるよね。

 

母親は使っていなくて、子供の頃初めて

友達の家でタマゴかけご飯に味の素を

かけてもらって食べた時、衝撃の

美味しさだったの思い出したよ。

 

今回のホリエモンの味の素騒動でなんか

無性に味の素が使ってみたくなりました。

数年前に株主優待のお裾分けでもらったのに

けっきょく使わないで賞味期限を切らして

しまったなぁ。使ってみればよかった。

 

しかし…人はなんでこうも要らん事を

言ってしまうんだろうね。

誰の為にもならない事を書き連ねている

私が言えた事ではないけど(;^_^A

理由はないけどホリエモンがなんか

好きなよねこでした(^^)/

(従兄弟に顔がそっくりだからかも)