常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

え、なんも思わない?

セルフサービスのコーヒーショップへ

時間調整に入りました。

 

お水もセルフですが、ボタン押すと

氷とお水出てくるやつじゃなくて

ピッチャーが置いてあるタイプ。

問題のお水。ロゴを消そうとして

消しゴムマジック使えるんだ!

と思ったら保存は出来ませんでした。

アレすごく便利だよね。使いたい!

 

閉店まであと一時間と、閉店間際

という程でもない時間帯。

 

ピッチャーにはコップにギリギリ

1杯分あるかないか…くらい。

明らかに氷は溶けきって温そうだし、

なんとなく最後の一滴までしぼるの

ちょっと抵抗ありませんか?

 

なので、ごめんねー、お水貰えますか?

とカウンターにピッチャー持って

行ったんですよ。え?お水ですか?

と不思議そうに言います。

 

口に出しはしなかったけど

入ってますけど?ていう気持ちが

顔に書いてあった。

 

ぬるそうだし最後のイヤだから

ごめんねー、って理由を言ったら

ハイ、とだけ言ってピッチャーの

3分の1くらいまで水を入れて

渡してくれました。

 

別に困りはしないし全然嫌ではないけど

それを私がピッチャー置き場まで

戻すんだよね。いや、それくらい

いいのよ?でも当たり前かのように

渡すのはいかがなものかと思ったよ。

 

私の後にも数人のお客さん来てたしね。

水、飲んでたしね。

 

別に特別迷惑かけられたわけでもなく

腹立たしい!ていう気持ちよりは

この子苦労するだろうなぁ…という

気持ちの方が強く、だからといって

なんかしてあげられる訳でもないく

切なくなった、という話でした。

ちゃんとありがとうって言いましたよ?

 

久々のブログがこんなどうでもいい

モヤモヤ話ですみません。

 

よねこもつくねも、元気にしております。

大変ではないけど先への不安があるので

気分転換に忙しいと言えば忙しい。

そんな毎日です(*^^*)

 

ホントはそんな時こそブログが

役に立つと思うんだけどね。

一度滞るとなんかお尻が重くなるよね。

ブログやめてないからー!よろしくね。