常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

電話で済む様な事でお時間取らせて申し訳ありません

って言ってやった。

何の話…ってなりますよね。

 

今日ね、ちょっとした事で市が

やってるセンターへ行ったんですよ。

父の介護の関係でね。

 

しかしそこのセンターが私が

相談したい事の窓口かどうか

分からなかったので事前に電話して

こういう事はこの窓口でいいのか

ちゃんと聞いたんですよね。

 

新人さんだったんだと思うけど

ちゃんと話を聞いてくれてこういう事を

相談したいけど、ここで合ってるのか、

予約が必要なのかとか確認して行きました。

詳しいお話はその時に伺いますねと言われた。

 

しかし…わざわざ行って内容を

伝えるとここではそういう話を

扱ってないのでこちらへ…と

パンフを渡されたんだよね。

はあ?ってなるよね。

 

まあ、怒っても仕方ないので

そうですか、そういう事なら

それでは失礼しますね、とお礼も

言って帰ろうと思いました。

 

ところが…パンフの所に行く前に

電話なさった方が良いですよ

って言いやがるの。

 

事前に電話しましたよ?

少なくとも2回は確認しましたよ?

電話の内容が伝わってなかったわけでは

無さそうだったんですけどね。

 

謝られるのかと思いきや驚きですよ。

そこでタイトルの嫌味を告げる

事になったわけです。

そう言ってもイエイエみたいな反応、

どんだけ面の皮厚いんだろう。

 

電話で言ってくれれば私今日の午後

本来の予定をこなせたのに…。

 

相談に乗ったって言う記録は

欲しいみたいであ、すみません

お名前を…と焦ったように最後に言われ。

 

事務所には6人ぐらいいたけど

お客?も他にいなかったし

電話がかかっている様子も

なく、ああ、仕事したって言う

実績が欲しいんだな~と思いました。

パンフ渡すだけでも。

 

私が思うに、介護の申請とかって

そんなに難しくはないんですよね。

利用者の方はね。

 

聞けば分かりやすく教えてくれるし

そんなに煩雑じゃなさそう。

ケアマネさんとの相性とかは

あるんだろうけど…。

 

なにが大変かって、時間を捻出するのが

大変なんだろうと思うんですよ。

私は仕事してないし子供もいないので

全然大変じゃないけど、そういう事

全然わかって無さそうで相談する気が

一気に失せました。。。

 

お役所仕事!とか普段思わない方

なんだけど今日ばっかりは思いました。

民間に委託しとるんやろうけど

あれはないわ…。

 

腹立たしかったけど良いブログネタに

なったよね~(^^)/ よね夫にも今晩

話して聞かせよう…カワイソウ(/ω\)