常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【100均】ダイソーのコーヒードリップポット

ついに話題のダイソーのドリップポットを

買いました(^^♪ 嬉しい!

こんなのです。

毎日豆を挽いてコーヒーを淹れているので

そのうち買いたいなと思っていました。

でもけっこう高いんだよね。

ニトリのですら1500円とかだった。

(金額は正確か分かりません)

 

そしたらなんと、ダイソーから500円で

発売されたって言うからイソイソと

買いに行ったけど…売り切れてるよね…。

 

コーヒードリップポット(350mL)jp.daisonet.com

 

けどついに見つけたよ!

そのお店でもラス1だった~。

 

注ぎ心地は最高(^^)/

今まではハリオのケトル

 

これを使っていてそんなに不満も

なかったけど、ドリップポットを使うと

もう、これには戻れないなぁ…。

 

腕力なくても絶対狙いを外さないし

コーヒーは熱湯じゃない方が私は好みで

(一般的にもその方が良いっていうしね)

少し冷ましてから淹れていたんだけど

これなら注いだ瞬間に少し冷めるから

待たなくていいしね。

 

そしてキャンプでも使えるよね。

今まではコーヒーの為にわざわざ

ケトルを持っていってたけど

これからはクッカーで沸かせばいい

から荷物も減らせるよね(^^♪

良いことづくめだ。

 

やーホント、これが発売されたって

聞いた時は嬉しくて涙出そうだった。

買わずに待っててよかったよ~。

 

これならどんな人も土手を崩さずに

コーヒーを美味しく淹れられると

思います。意外と腕力がないと

厳しいんだよね。これさえあれば!

550円で手に入るなんて!

おススメです(^^)/