常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ジャンクなものを一生美味しく食べたい

よね家はイベント好きなのでとりあえず

クリスマスもパーティーをします。

何でも食べる口実にするのは皆一緒だよね(^^)/

今、ローストチキンなんかの仕込みをして

一息ついたところです。料理はそんなに好きじゃ

ないけどパーティー準備は好きです(^^♪

 

よねこはダイエットしてるし筋トレも

頑張ってるし健康に気を使いたいという

気持ちはもちろん持っています。

 

それなりに栄養バランスとかも気にして

生きてはいるんだけど、とても体に悪そうな

ジャンクなものを食べる楽しみは捨てたくない。

 

本能に訴えかけるようなガツンと来る味?

油!塩!砂糖!油!みたいなの。

シュガーフリーとかさ…確かに、塩はともかく

砂糖って確かにいい事ひとつもないよね。

喫煙と早食いレベルに良い訳ないんだけど

私は出来ないって言うよりはしたく

ないなぁ。と思っちゃいます。

 

程度の問題だよね。

ジャンクなものしか食べないって言うのは

ちょっとダメかもしれないけど…。

まあ、自分の生き方は自分で決めたら

いいからそれもありかもしれないよね。

 

やってる人はすごく意志が強くて

素晴らしいと思うから全然否定する気持ちは

ないけどジャンクなもの食べる事を

蔑むのはちょっとやめてほしいかも…。

蔑むって言うよりは憐れむ、かな?

 

私だって意識高っ(笑)て小馬鹿にしたりは

しないからさぁ。趣味が違うだけだから

許しくてくださいね(>_<)って思います。

あ、でもこんな体に悪くて美味しいものが

食べられないなんて可哀そうって思うって

事は、私も憐れんでいる…お互い様かぁ。

 

たぶんだけど、シュガーフリーとか

続けると甘いものを食べた時とか、

全然美味しくないと思うんですよ。

なんでこんなものが美味しいと思って

いたんだろってなるんだろうな。

 

わかるってるよ、すでに砂糖中毒なんだよね。

日本人のほとんどが。だけどたまの楽しみに

食べたいし、せっかく食べても美味しく

ない( ;∀;)ってなるの嫌なんだよね。

 

もしも毎日揚げて砂糖まぶしたドーナツ

食べてガムシロたっぷりのカフェオレでも

飲みながら体調が悪い…しんどい…私は

身体が弱いから休みます…なんてことを

言ってたりとかならちょっと馬鹿にされても

仕方ないと思うけどさ(いや、優しく教えて

あげて欲しい)私ものすごく快調なんですよ。

小太り(小…?)だけど、小太りが一番

健康寿命長いって言うしな!

 

自分の人生だから好きなように

生きたらいいと思うので誰に何を

言われようと体に悪いもの食べますけどね。

いくつになってもジャンクなものを食べて

ナニコレおいしい!って思える歳の

とり方をしたいなぁ。食べちゃダメって

制限されないようには気を付けないとね。