常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

金ローでショーシャンクの空に放映されるらしいよ!

急上昇キーワードに

ティム・ロビンス”ってあったから

お亡くなりになったのかと思って

勝手に悲しい気持ちになったけど

今晩金曜ロードショー

ショーシャンクの空に

放映されるからだった(;^_^A

よかった!!

 

ショーシャンクの空に”は

よねこベスト10に入る好きな映画です。

ていうか、みんな好きだよね。老若男女。

 

よねこは先に小説を読んでいることが

多いので、映画化にはがっかりする事が

多いです。でもそれは映画のクオリティの

問題じゃなくて先に目にしちゃった

もの勝ちだと思うんだよね。

 

うーん。でもそうでもないかな。

映画見て面白かったから原作読んだら

もっとメチャクチャ面白かったって

事もよくあるな…例えばミレニアム。

 

脱線すみません、何の話だったか…

あー、原作の話。この映画に関しては

断然映画の方が面白いと思うんですよ。

もちろん、原作の素晴らしさあってのモノ

ではあるんだけどさ、キングファンだしね。

 

原作にはない、ティムロビンスが

レコードをかけるシーンが素晴らしいです。

あんまりよく覚えていないけど、

心から音楽は奪えないって言うような

セリフがすごくいいんですよ、

たぶん原作では”希望”だったんじゃ

ないかな。(ごめん、ウソかも)

 

これ、キングファンの人も全員

納得したと思うんだよね。

分かりやすくするために変えた部分、

削った部分をうまく本当にすごく

素晴らしいエピソードにまとめた感じ、

とでも言うかな、よねこは本当に

ダラボン監督はスティーブン・キング

好きなんだな~、分かってるな~!

と思ったシーンです。

 

原作にないシーンの追加って

えー!!てファンは思いがちだけど

ファンも納得するその素晴らしさ。

って思ってるのはよねこだけかな…。

 

30年近くたってもこの熱で

語れる映画ってやっぱりすごいと思う。

 

中学生の頃に試験前にまで繰り返し

見てて友達にあきれられたのを

覚えてる…なんか、無意味に毎日

松ちゃんの家に集まってたんだよね。

皆が勉強してる中ビデオ見てた。

 

という訳で今日の金曜ロードショー

お楽しみに!!アマゾンプライム

でも見られますよ!!!

 

今の映画は映像凝ってるしストーリーも

複雑だったりするけどやっぱり

80~90年代の映画が好きだなって

思うのはただ、青春時代を懐かしんで

いるだけなのかな~。新しい映画も

面白いのいっぱいあるしね。

 

とりあえず今の気分はおすすめ映画を

聞かれたらドライビングミスデイジー

フライドグリーントマトって答えたい気分。

(毎日変わります)ジェシカタンディが

好きって言うだけかも…。