常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

"楽しい"に全振りする生き方…裸一貫つづ井さん

今月も漫画の日を開催しました。

色々読んだけど、もう全部これに

持っていかれました。

 

twitter.com

 

裸一貫!つづ井さん

 

人からなんかよねちゃんみたいな

人の漫画でめっちゃ面白いから!!

ってすすめられて読みました。

 

どういう話かって言うと、

Amazonの紹介↓↓↓

アラサー×おひとりさま×オタク=毎日生きるのがたのしい~!!!
どすこい!!! 「魂がオタク」なアラサー女子の、押しも押されもせぬ日常!!! 著者累計35万部・大ヒット『腐女子のつづ井さん』の著者が描く、コミックエッセイ新シリーズがついに開幕!!

あまりに身辺情報の少ない俳優にハマってしまったつづ井さん。彼にまつわるネット上の情報はすべて把握し、観劇に月々の出費の大半を捧げ、彼について他の人と話したくて自分の中に架空の人格を作り出すも、報われない日々――。
情緒が大変なこともあるけれど、自分のお尻を育てたり、友達のオカザキさんやMちゃんと夜の公園で全力で遊んだり、異性と話すリハビリとして街コンに参加したり……不思議なくらい、生きるのが楽しい〜!!!
つづ井さんと仲間たちが工夫して日常を楽しむ姿に、笑って癒されて元気がもらえる、全く新しいアラサー女子のエッセイ漫画!

「CREAweb」第1位の大人気連載に加え、「推している俳優さんから○○が来た話」「常軌を逸したプレゼントをもらう、つづ井さんの誕生日」ほか、感動の描きおろしエピソードを50ページ以上収録!! (※本書は完全な新シリーズです。オタクの方も、オタクでない方も、『腐女子のつづ井さん』を読んでいなくても200%楽しめます!)

 

 

って言う話。

よねこ、オタクではあるけど

腐女子じゃないし、推し事もしてない…

どっちかって言うと漫画と小説って言う

ジャンル自体は推してるけど特定の

キャラクターに入れ込んだりとか無いし…

え、全然生き方違う気がするけどな。。。

と思いながら手に取りました。

 

めちゃくちゃ共感した。

何が同じだったかって言うと、

”楽しい事”に全振りした生き方が

とてもよくわかる…!

 

餅投げにあこがれてロフトから

お菓子投げるとか(その中には

岡田将生の写真が混入してたり)

コロナ禍で友達との宴をリモートで

やらざるを得なくなってもそれが

下位互換にならない所とか!

 

めっちゃわかる…なにより

どんな事があってもアイディアと工夫で

乗り切れる…!って気づいた話とか…。

…ん?このフレーズ、聞いた事ある。

それは…ファブルだ…!!

 

ファブルのオタク女子版…!?

 

え?違う?でもファブルの面白さって

そこだよね?スリルとバイオレンスが

売りじゃなくてむしろどんな難局に

あろうと知恵と工夫で乗り切るっ

ていう所がファブルの魅力なのです。

 

決して天才だからじゃないんですよ。

いやまあ、天才ではあると思うけど…

サヴァン症候群的な描写があるしね。

 

そういう事なのです。

私もさ、こういう風に幸せを

自作自演して生きていきたい

…自作自演はちょっとちがうな~。

自家栽培?えーと…あ!自給自足!

そうそうそれ、そうやって生きて

いきたいと思っています。

 

なんでも全力で楽しみたいし

とりあえずなんでも興味を

持ったらやってみたい。

それがどんなくだらない事であっても。

 

たしかにさ、全振りするって言っても

振る余裕があるからそういう事

言うんだよって言われるかも

しれないけど…そりゃそうだけど

別に時間に余裕があってもなくても

やる人はやるしやらん人はやらんよね。

 

って、メチャクチャ個人的な

恨み言…すみません。

読んで下さる皆さまは別に

そんなこと言わないだろうに…。

 

とりあえず、これ読んで

ひとつメチャクチャいい

アイディアを頂きました。

 

友達の誕生日に何あげようか迷って

いたけどその子の推しグループの曲の

創作ダンスをプレゼントするって言う

アイディアを頂くことにしました!

 

ダンス完コピよりよくない?

そもそも完コピは無理だけど…。

3人でめっちゃシンクロしてみせる…!

まだほかの二人に相談はしてないけど

つづ井さんの友達みたいに即「やろう!!」

ってなるの分かってるからいい。

 

中学生の時、ミスチルのイノセントワールドで

賞獲ったの今もまだ覚えてる…!

創作ダンスなんて中学生以来…?

あ、違う…その後なんか

ジャナイジムナスティック↓↓↓


www.youtube.com

でも入賞した気がする…!

もちろん団体だけどね!

 

友達が推しの事理解してくれようと

することが何よりの喜びって

話だと思うんだよね。

 

40過ぎたらもう人生の折り返し

過ぎてるから今まで以上に生きている

ことを盛大に祝わないとね~!!!

 

この漫画の中で”当推し”、”御推し”って

表現が出てくるんだけどこれは一般的?

よねこ、オタクではあるけど

オタク文化にあまりなじみがないので…。

これ、いいよね、多用してしまいそう…

”御ウサギ”、”当ウサギ”、かな。

 

当ウサギは大変元気に

モリモリとご飯を平らげております。

御ウサギはいかがお過ごしでしょうか?

それでは皆様、今日も御ウサギと朗らかに

お過ごしくださいね、あ、御ネコや

御犬、御ぬいぐるみとか御お菓子とか…!