常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

無責任な悪口は楽しい(>_<)

最近のネット上での誹謗中傷、

信じられない、なんでそんな事

するんだろっていう思いもあるけど、

気持ちが全然分からんでもないよね。

よねこだけじゃないと思うけど

無責任な悪口って楽しいんだよね。

 

よねこもしょっちゅうブログでも

リアルでもどうでもいい無責任な

悪口をまき散らしています。

 

ただ、分かっているのはリアルな

知り合いの悪口は楽しくない。

だって次にその人と会った時に

罪悪感を感じるし、その人と

仲良くしてるところを悪口言った

人に見られでもしたらどの口が!!

ってなるのが嫌だから。

 

だから全然無関係な一生関わる事のない

人とか、ボンヤリと”おじさん”とか

”おじいさん”とか…すごい男嫌いみたい(笑)

個人を特定しない形での悪口を

楽しむのがコツだよね。

あくまでも本人に悪口が届かない

事が前提だよね~。

 

たまに届けばいいのに

って思うこともあるけど

それは悪口っていうよりは

”怒り”だからまたちょっと違うかな。

www.spicy-mameko.com

↑↑↑これが怒り。↑↑↑

本人に対してもちゃんと言ったしね。

 

さて、何の導入の話かというと

昨日ね…聞いてくださいよ。

近所のスーパーでバナナを

買ったんですよ。

 

ドールのけっこう立派なバナナで

250円で少し高いなと思ったけど

ワオンポイント100ポイント還元って

言うからまあ、買ったんだけど。

(次の日には200円になってて

ポイント還元なしだった)

 

普段は税抜き88円のしか買わんけどね。

最近始めたダイエットアプリ

”あすけん”のAI栄養士の未来にバナナを

食べろって言われたもんだからね~。

 

カゴを持たずに買い物してて

他の物を見てるときにうっかり

バナナを落としてしまって

包装が破れたんですよ。

 

でも自分が悪いし、別に皮むけば

少し傷むのは早いかもしれんけど

食べられるし、交換してもらったら

廃棄だよね…それはないから

たぶんお店の人は交換するって

言うだろうけど断ろうと思った。

 

今までにも数回そんな事を

やった事があり(すみません)

私のせいだからこれでいいって

言っても無理やり交換されて

しまった事がありました。

 

今回もそうなるのかなぁ、

嫌だなぁ…と思いながらレジへ。

今度こそがんとして

断ろうと決意しながら。

 

ところが…レジの女の子、無言で

ビニール袋に詰めて普通にお会計が

終わりました。いいんですよ、

そのつもりだったし…いいんです。

イイんですけど…。

 

やっぱりさ、奢ってもらうの

わかりきってても、財布出すふりは

大事だよなーって話だよね。

なんていうの?様式美ですよ。

 

ホント、中身には全然問題なかったから

ちゃんと美味しくいただきましたしね。

いいんですけどね…(^_-)-☆

 

って、こういう罪のない?悪口が

とても大好きなよねこでした(^^)/

罪がないと思ってるのは私だけ…?( ´゚д゚`)エー