常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

毎日歩いています。

涼しくなってきたので散歩を再開しました。

けっこう歩いています。

f:id:mamekousagi:20211007181726j:plain

21906歩!これは明治村

ウォーリーを探しに行った日かな。

明治探検隊は終わっちゃったけど色んな

コラボ謎解きをやっていて楽しいです。

割と真剣なのでこの話はまた!

片手間でできる話じゃない!!

f:id:mamekousagi:20211007181730j:plain

この日はたぶん…違うかもしれんけど

東山動物園へ行った日かな。

 

健康の為には1日に沢山歩くよりも

平均的に8000歩位が1番って言うけど(>_<;)

平均すると6000歩くらいかな。

ちょっと少ないね。

たまに17歩とか言う日もあるわ(/ω\)

 

トリマというウォーキングアプリを

使っています。たくさんあるよね。

他のを使った事がないので比較が

出来ませんが気に入っています。

 

歩数と移動距離でマイルがたまり

各種電子マネーに交換できます。

よねこはLINEスタンプ代はここから

払うって決めています٩( •̀ω•́ )ﻭ

思ったより貯まります。

 

さて、平日の動物園は最高だよね。

f:id:mamekousagi:20211007181044j:plain

大体みんなつくねと同じ

格好で寝ています。

この日暑かったからな。

f:id:mamekousagi:20211007181048j:plain

東山動物園はそれなりに広いので

いつもゾーンを決めていきます。

全部回るのはしんどい(>_<)

この日は北園をまわりました。

f:id:mamekousagi:20211007181100j:plain

ゴロゴロ〜。

f:id:mamekousagi:20211007181124j:plain

人と見分けが付かないね!

f:id:mamekousagi:20211007181145j:plain

ヤマアラシ、可愛いな。

f:id:mamekousagi:20211007181131j:plain

気持ちよさそう。

f:id:mamekousagi:20211007181019j:plain

この子達、さっきまでリンゴを

奪い合っていたのに急に揃って

何かを警戒し始めました。

何だったんだろう…でもまた

すぐにリンゴに戻りました(*^_^*)

プレーリードッグカワイイよね。

懐きやすいって言うしね。

 

そしてこの春に名古屋にやってきた

レッサーパンダさんたち!

この日の一番の目的!

f:id:mamekousagi:20211007181034j:plain

烈子さん。と、

f:id:mamekousagi:20211007181029j:plain

フェネ子さん。

アグレッシブ烈子にハマってしまって

レツコレツコ言いながら動物園まで行きました。

シーズン4、いつ配信されるのかな。

楽しみです(*^_^*)

 

これは前回行った時の写真。春かな?

赤ちゃんがね、いるでしょう?

1枚目、お母さんのお腹の袋に入ってるの!

見えます?もしかしたら別に珍しくない

かもしれないけど、初めて見ました。

f:id:mamekousagi:20211007180955j:plain

f:id:mamekousagi:20211007180958j:plain

 

そしてこちらはなんと、ぞうさん

オシッコしてるとこ(/ω\)イヤン

ちゃんと水の中にするんだね!!賢い!!

つくねのトイレシーツ何枚分だろう…。

f:id:mamekousagi:20211007181012j:plain

 

動物園、心が痛むっていう人も

いるかな、すみません。

よねこは結構好きでよく行きます。

今度はツシマヤマネコを見に行こう!