常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ワクチン陰謀論の話

ワクチンの是非についての意見では

ありませんので、参考にしないでね。

ちなみによねこもよね夫も

6月にワクチンを打っています。

2人とも39度の熱が出ました。

 

ワクチン、不安だよね、分かるよ。

よねこはどっちかと言うと科学の力

バンザイ派なので…なんだそりゃ

ってなるかね(;^_^A

サイエンスゼロをワクワクして

見る程度の”派”ですがね。

 

mRNAって言うのも理解していた

とは言えんかもしれないけど、

初めて聞く言葉ではなくて

研究されてた事を知ってはいたし

もしかしたら平均的な日本人

よりは少し抵抗感は薄かったかも。

 

よねこもよね夫も持病で

薬漬けだからね(;^_^A

薬がなきゃとっくに死んでるもん。

 

あ、ワクチンに対する意見じゃない

って冒頭に書いたけどその話だけで

終わりそうな進み具合だから

この辺にしておこう。

 

そんなわけで高リスク夫婦なので

迷うことなく接種のチャンスが

来た時にさっさと受けました。

 

でも、不安なのはわかるよ。

それは本当によくわかる。

わからんもんは怖いよね。

 

本題はよねこがたまに読んでいた

ミニマリストブロガーさんが陰謀論

めいたものを発信するようになった

事が心配だという話です。

正確には心配していたけど

もしや…?と思ったという話かな。

 

本も出しててブログランキング

たぶん上位の方です。

賢そうで家族も幸せそうな。

よねこはそこまで熱心な読者では

なかったけど、たまにさかのぼって

大方の興味のある記事は読んでいました。

 

けど、あるときから反ワクチンの

記事がぽつぽつ出てきて…。

ご両親の接種を必死で止めた話とか…

ママ友も一生懸命止めてるとか…。

ワクチンを伏字にしたりアレと呼んだり。

ハラハラしちゃいました。

 

他にも色々な事書かれていたけど

あんまり書くと特定されそうだから

ってもう、心当たりのある人も

いるかもしれないね(>_<)

もし、ご本人の目に留まるような

事があってご不快なら削除

しますので連絡下さいね。

突然訴えたりしないで。

 

こんなしっかりした感じの人でも

やっぱり不安なんだな~と共感を

覚えるとともに心配に思いました。

 

もともとミニマリストってちょっと

宗教じみたところがあるよね。

(悪くとらないで)だから強そうに

見えても実は依存しやすい人も

多いんだろうなぁ…と思うので

なんとなく納得する部分もあります。

 

はてなブロガーさんでもないし全く

絡みもないので、ホントに関係ないけど

やっぱりずっと何年もブログを読んでいた

身なので心配なのは本当なの。

ただの興味本位とは違う。(つもり)

 

けどさ、もしかしたらお金目当て

なのかも?とも思い始めました。

今更陰謀論で儲かるのかはわからんけど

まだ小金なら稼げるかもしれんよね。

 

本気にしても小金目当てにしても

どっちにしても心配だけど…。

でもひとつ思ったのはなんか

楽しそうなんだよね。

 

皆は騙されてるけど私は真実を

知っている!みたいな感じ…。

もし本気なら本人が幸せなら

それでいいのかもしれないね。

信じるものがあるって言うのは

幸せな事なんだろうなとも思う。

 

ただ、家族の事を考えるとね…。

まだお子さんも成人するまでに

かなり時間がかかるし…。

難しい問題ですよね。

 

本当によねこには何の関係も

ないのに勝手にネタにして

申し訳ないと思うけど…。

思ったことを書かずには

いられませんでした。

 

この記事を読んで不快な思いを

された方がいらっしゃたら

お詫び申し上げます。ごめんね!