常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

業務スーパーの全粒粉パスタと、ダイエットの話

全粒粉パスタを探して

成城石井へ行ってみたんだけど

500g700円ちょいのと、

400円ちょいのとありました。

…が…けどさ、、、高いよね!

 

旅先で地域共通クーポンで

買えばよかったかな。

いやいや、帰るころには

バキバキに折れてるだろう…。

業務スーパーの全粒粉パスタ

 

というわけでちょっとネットで

調べたらあるじゃないですか。

庶民の味方業務スーパーに。

 

www.gyomusuper.jp

 

150円!すごい!

イタリア産の食品も最近かなり

安く売られていますよね。

 

しかしネットでの評判はあまり

よろしくない…リピなし!

って書かれているものが多い…。

 

でも物は試しです。

買ってみました。

 

ゆでる前の匂いは漢方薬みたいで

不安だったけど、茹で上がって

みると普通においしい!

 

ネットでの評判ではボソボソで

蕎麦っぽいっていう事でした。

 

なので普通よりも軟らかめに

茹でてみたところ、問題なし!

普通のパスタよりおいしいかと

言われるとそんな事はないけど

ダイエットの味方でこれだけ

普通の味なら問題なしですね。

 

7分て書いてあったけど

8分半ぐらい茹でました。

 

冷凍のムール貝とキャベツで

食べました。美味しかった…!

ムール貝は最高だよね。

 

いつも近所のスーパーで買うんだけど

業スーにもありました。

量とかちゃんと見てないけど

ちょっと安かったので

今度試してみよう。

ダイエットの話

さて、ダイエットそろそろ始めて

ひと月になろうとしています。

3~4キロ減っています。

結婚前の体重まであと一息(/ω\)

 

見た目もちょっとスッキリしたと

思いますが、なにより体調がよい…!

糖質の取りすぎってやっぱり本当に

疲れるんだなぁと思いました。

 

日々の疲れ具合が全然違う…!

ダイエットって言っても夜の

おやつをやめただけなんだけどね。

 

こんなんでダイエットとか言うの

恥ずかしいぐらいのダイエット

なんだけど…ていうかその程度で

これだけ結果が出るって今まで

どれだけ余分に食べていたかって

話でちょっと恥ずかしいよね。

 

始める前は無理だと思っていたけど

べつにそんなに食べたいとも

思わないし大して我慢もしていません。

 

再来年、行けるか分からないけど

モルディブに行きたいので

(結婚10周年なの)

それまでに体を軽くして暑さに

耐えられるようになりたいのです。

がんばるよ~!!応援して~!