常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

マンションのエントランスホールで子供が遊ぶのは…続き

昨日書いた愚痴記事に

コメント・ブコメ下さって

ありがとうございます。

www.spicy-mameko.com

心狭くないよって

言ってもらえてうれしい(/_;)

 

マンションあるあるなんだろうと

思ってちょっと検索してみたら

まあ、出てくる出てくる。

みんな大好きな話題なのかな。

 

そして意見も半々ですね。

静かに人に迷惑かけないで

使う分には容認するという人も

そこそこの数いるようですね。

驚きです。

 

分からんでもないのですよ。

エントランスを使えたら

子供のいる人はすごく楽ちん

だろうなって想像は付く。

 

今時公園だって子供だけで

遊ばせるのは怖いよね。

マンションのエントランスなら

一応部外者は入れないし

(ついて入ってくるのは簡単だけど)

防犯カメラだってついてるし

冷暖房完備。いいよね!

 

でもだったらキッズルームのある

マンションを買うべきですよね。

うちは、そういうの要らないから

このマンションを選んだわけで。

 

ネットで検索してみたら

ソファや壁紙の傷み、挙句の果てには

ガラスを割ったり…('Д')そりゃー

さすがにあかんわね。

 

でも、うちのマンションの子供は

まあ、基本お利口におとなしく

勉強(ゲームしてる時もあるかも)

してるんだよね。

 

だからもう少し黙っていようと思いました。

騒ぐようになったりあまりにも

毎日居るようになったら管理会社に

連絡して、今度の管理組合の

総会の議題に挙げてもらおう。

 

でも、ちょっと慰めてもらえて

溜飲が少し下がりました(*'ω'*)

ありがとうございました!!