常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

スプレーボトルも売ってないのね…(;^_^A

持ち歩き用のスプレーボトルが

壊れたので新しいのを

買おうと思ったら…今は

容器すら売ってないんですね( ;∀;)

 

100均にもホームセンターにも

完売の札がかかっていました。

ホームセンターは見たことのない

程の賑わいでビビりました(*_*)

そういう自分も行ってるんだけどね。

ごめんなさい、もう行かない。

 

スプレーボトル、今もネットでなら

手に入るみたいだけどちょっと高いよ~。

法外は言い過ぎかもしれないけど

ちょっとなぁ…っていう金額。

 

そこで4mlしか入らないけど

アトマイザーを買いました。(100均)

かさばらないしむしろ正解だったかも。

 

ちなみに完売していたのは

持ち歩きの小さいサイズだけでなく

掃除用とかに使うような

大きめの300mlぐらいのも全く

店頭にありませんでした。

 

ああ、ここスプレーボトルの

コーナーだったんだなっていう

跡地はありました(;^_^A

マスクの空の棚みたいになってた。

 

まあ、仕方ないよね。

こんなに売れる事なんて

めったにないよね。

 

トイレットペーパーも

また品薄ですね。

でも、やっぱり無いと困るから

多少多めにストックする人の

気持ちもわかるしね。

程度の問題ですけど。

 

もうそろそろなくなるので

買いたいけど…あるかなー…心配。

 

よね家は夜更かし夜型人間なので

最近は夜中にスーパーへ行っています。

夜中もセルフレジ開けてもいいんじゃ

ないかと思うのですが…どう?

せっかくあるのにもったいない。

 

ちなみに日中のスーパーの賑わいに

恐れをなした…わけではなく

もともと夜型なだけです。

 

普段は昼間1~2日分の食料を買い、

たまに夜中にレジャー感覚で

大きめのスーパーやドンキに

行っていたのを、毎日の買い物を

やめただけなんだけどね。

 

自粛って言ってもなんか、

非日常感に浮かれている様で

ちょっと恥ずかしいです。

40代なのに…(/ω\)

大人なのに…(/ω\)

 

私もよね夫もちょっと人より

リスクは高いのでもちろん

不安もあるけどね。

 

本を読み、漫画を読み、映画を観、

つくねを愛でてウィスキーのんで。

いつも通り楽しくてね…ちょっと罪悪感。

そんなもの持ったって仕方ないのは

分かっているのですが。

 

ところで…東海圏以外の人は

ご存じないかもしれないけど…

河村市長の付けてるマスク、

あれ、有松絞と言う名古屋の

名産品なんですよ~!

 

街並みもすてきなので

落ち着いたらぜひ、みなさん

有松観光においで下さいね~!

www.spicy-mameko.com