常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

【うさぎ】チモシーの種まきをしました

チモシーの種まきをしました。(夫が)

今年はなんとなく空いた鉢が

もったいないなと思い冬にも

チモを撒いてみました。

f:id:mamekousagi:20200412110433j:plain

よね夫の足の下に潜ろうとしている所

 

土作りをして貰って、

私は種を撒くだけです。

要は美味しいとこ取りですね。

f:id:mamekousagi:20200412104352j:plain

耳の先がカワイイ

 

冬でも意外に育つのですね。

春や秋まきのようにもりもりは

育たないけど、つくねのおやつ

程度には収穫出来ました。

 

イタライも同じ頃に撒きましたが

チモよりもよく育っているので

こちらはそのままもうしばらく

育ててみる事にしました。

 

あと、パクチーも撒いたよ!

バジルは今年は冬を越したので

このまま行けたらいいなぁ!

 

今生えているチモは

一旦刈り取りパーティー

 

つくねの食欲が最近すごくて、

今までは朝晩のペレットは

1時間から1時間半ぐらいで

完食していたのがココ最近は

10分ぐらいで食べちゃいます( º言º)

チモシーももちろんモリモリ食べます。

 

f:id:mamekousagi:20200412104435j:plain

なんだこれはー!

いつもは少ししか貰えないのに

こんなに!!今日は何の日だ?!

f:id:mamekousagi:20200412104429j:plain

こんな美味しいもの食べられないなんて

よねこはかわいそうだよねー!

f:id:mamekousagi:20200412104417j:plain

でも、あげませんよ!

これは全部、つくねのもの!!

 

よねこに似て今日も強欲なつくねでした(;^_^A