常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

DVD三昧第二弾…さらば愛しきアウトロー、アンクル・ドリューなど

 DVD三昧デー第二弾!

第1弾からかなり時間が

経っちゃったけど…第2弾!

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

 

 

 

これは…説明は要らないかなー。

ブラピがアカデミー賞

助演男優賞を獲った作品。 

 

よねこは今まで一度も実は

タランティーノ作品を面白いと

思ったことがなかったんだけど

今作はすごく面白かったです。

一般人にもわかるように

レベルを下げてくれたのかな?

 

期待してないのがポイントだった…?

大人になったからかな?

パルプフィクションとか意外に

今見たら面白かったりするかな?

なんて思いました。

 

ところで!マンソンファミリーの

話だったんですね~。

 

全然知らずに見て、牧場に行ったあたりで

もしやマンソンファミリーの話なのか?!

ってなって、夫がマンソンファミリーて

なに?てなってそれに驚いて…!

 

そうなの?アラフォーは知らない世代?

またもや年齢詐称疑惑が…よね夫、

婚姻届け一緒に書いたでしょう!!!

 

そもそもロマン・ポランスキー

知らないし、テートがテスの初版本を

受け取りに行くシーンがあるんだけど、

後にポランスキーがテスの監督を

するんだよーとか、淫行で逮捕

されるんだよとか、豆知識を披露して

良い気になっていたよねこ。

 

夫は大脱走も観たことなくて

フフーン!てなってた。 

 

映画に詳しい人はもっと楽しかった

だろうな!うらやましいよー!

 

マンソンファミリーの事件の事だけは

知ってから見た方が良いかもしれません。

よねこはあまり詳しくないけど少し前に

ザ・ガールズと言うこの事件を

題材にした小説を読んでいたので

ラッキーでした( •̀ᴗ•́ )/

 

知らなくても楽しめるとは思いますが。

ブラピもレオ様も最高だった!

あと、犬がカワイイ。

 

えーと、この映画はつまり…

コメディって事でいいんだよね?

とにかく思いのほか面白かったから

(偉そうでゴメン)

タランティーノアレルギーの人も

見てみると良いと思います!

 

さらば愛しきアウトロー

 

 

ロバート・レッドフォードこれで引退宣言

してるそうで!やっぱりおじいちゃんに

なってもカッコいいね(*'ω'*)

 

楽しい映画でした(^^)/

一本目が長くなっちゃので

これぐらいで(;^_^A

 

あなたの名前を呼べたなら
ネタバレ注意!

 

 

ひとことで言ってしまうなら

インドの身分違いの恋の話。

御曹子とメイドの恋物語です。

 

とっても可愛い話だった。

ここからネタバレします!

 最後に御曹司はアメリカに行くんですけど

ここで今までの映画だったら女の子は

きっとついて行って、めでたし~!

ってなると思うんですけど

この映画では女の子はインドに

残り自立の道を模索するんですよ。

 

自立って言ってももともと彼女は

メイドとして働いて義理の父母(未亡人なの)

と実家に仕送もしていて…妹の学費まで

出してるから十分自立してるんだけどね。

 

堂々と結婚する為に高収入を求めて

頑張るんと言う事なんだろうな。

リアリティはともかく、

可愛い映画でした(^^)/

 

アンクル・ドリュー

 

amazonプライムで見られますよ!

笑えてかっこよくてよねこの

大好物のロードムービー

 

現役のNBAスター選手が

特殊メイクでおじいさんに

扮しているのだそう!

 

ペプシのCMからできた映画

なんだそうですよ。

そういうの好きだよね(^^)/

 

そりゃカッコいいわけだよね!

他にも有名なバスケ選手が

いっぱい出てるそうです。

よねこはバスケ…全然わからない(/ω\)

 

ちょっと下ネタ多めだったらしくて

人と一緒に見たのでよね夫は

気まずかったって言ってたけど

よねこはあまり気付かなかった…(/ω\)

 

とにかく楽しいので何も考えず

笑いたい日にぜひとも!!

バスケ好きの人はなお楽しいでしょう!

 

いつになるかわからないけど今度は

またもやインド映画、ガリーボーイの感想!