常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

春のワンピースとつくね(うさぎ)ゴロゴロ、コートルード美術館展の事

f:id:mamekousagi:20200225162625j:plain

この連休に作ったワンピース。

うん…ちょっと派手だよね…。

分かってる…花柄でもここ数年

小花柄が流行ってるのも知ってる。

 

知ってはいるけどね!小花柄って

デブが着るとよりデブに見えない?

ロング丈も存在感が増しすぎる

気がするので基本的にひざ下です。

 

なにはともあれ、可愛いよね!

カワイイって言って!

 

連休最終日はこれを着て

愛知県美術館で開催されている

コートールド美術館展へ行きました。

 

印象派が好きな友達に誘われて

珍しく音声ガイドも借りました。

 

ですが私には音声ガイドは

向いていない様で、

初めは聞いてるんだけど

気付くと他の事を考えていて

560円勿体なかったなってなった。

音声は三浦春馬くんでした。

 

音声ガイドを書き起こしたもの(?)を

借りた方が頭に入るなと思いました。

でもとても良い展覧会でした。

 

アラフォーだけどおまけにこれに

ピンクのカーディガンを着たよ。

 

この時期に遊びに行くのは…とも

思わないでもなかったけど

予想通り美術館はガラガラで

栄の真ん中で連休のランチタイムだと

言うのに席を二つずつ離して座っても

まだまだ入れるほどガラガラ。

 

そのかわりエタノール80%の

除菌シートをお守りに…(;^_^A

 

それ以外は本当に引きこもってた。

f:id:mamekousagi:20200225162620j:plain

引きこもりの恩恵にあずかる…?

もしくはサービスしてくれてるつくね。

よねこの膝の上です。かわいい!

f:id:mamekousagi:20200225162633j:plain

ゴロゴロしてるつくね。

f:id:mamekousagi:20200225162636j:plain

これもゴロゴロ。

大体ゴロゴロしてる。

 

新型肺炎に関するチェーンメール

みたいなのがよねこの所にも来ました。

 

親切で回してくれてるのだと

思うけど、よねこは空気読まないで

「デマだとは思うけど心配してくれて

ありがとう」と返信しました。

 

27度でウィルスは死滅するから

お湯を飲んで…みたいなやつ。

よねこの平熱36度2分だけど…!

 

こういうのって…ほっとくのが

正解なのかな。ありがとう!て

スタンプだけ返せばいい…?

 

もし、これで付き合いが途切れる

ならばそれは仕方のない事だね。

だけどなんか、気が滅入るわ(T_T)