常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

うさぎとマルシェに行ってきた!牧草詰め放題~!!

うさぎとマルシェへ行ってきました!

f:id:mamekousagi:20191013180552j:plain

名古屋初のウサギイベントです。

ウサギさんは入れないやつ。

それでもなかなかの人出で

疲れてしまいました(^^;

 

開場時間に行きましたが

入場制限がかかっていて

しばらく入れませんでした。

 

ウサギ飼っている人、

もしくは飼いたい人しか

来ないと思うので

なかなかのウサギ人口、

嬉しく思いました。

 

うさグッズの販売、

楽しみにしていたけど

結局ほとんど買わず…。

 

カワイのブースで

チモシーかまくら

Lサイズを買いました。

 

これね、なんとアウトレットなんだって!

新人さんが編んだものだそうで

確かにちょっと歪んでる(笑)

でも十分だよね!

明日、出してあげようと思います!

 

サンプルもボチボチもらいました。

もっと山ほど貰えるかと思ったけど

ちょっとよねこは強欲過ぎだった(/ω\)

 

あとは、牧草詰め放題!!

これはうちの最寄りのウサギやさん

たまに爪切りに行ったりグッズを

買いに行ったりするお店のイベントで

とっても楽しみにしていました!

 

おまけにチモシー1㎏袋が

もらえちゃいました!

つくねさんは硬めのチモが大好き

なので一番刈りを選びました!

つくね、えらいよね!!

 

袋を伸ばして~!

なんて思っていたけど

そんな事やってる人は

一人ももおらず、お上品に

皆さん詰めていらっしゃったので

よねこも見習って少しギュウギュウに

詰めるだけで我慢しておきました。

 

オーツヘイとクレイングラスを

メインに詰めてきました。

もう一つ、何とかヘイっていうのが

あったけど、名前を忘れてしまいました…。

 

バミューダヘイではなかったと思う…

ウィートヘイだったかな。。。

写真撮ればよかったです。

自分を過信してはいけないよね。

 

今度ラビットコットンへ行ったら

聞いてみようと思います。

 

でもね、残念ながら袋にまとめて

ガサーッて入れる方式だったので

つくねさんがどれが好きか

確認できないのよね。残念。

 

さすがにクレイングラスと

オーツヘイの見分けは付くけど

ヘイ同士の見分けはつかないよ!!

 

おやつ詰め放題もあったけど

人が多すぎて断念しました。

まあ、ラビットコットン行けば

いいか…ってなった。

 

お買い物はそれぐらいで、

メインはマメちゃんがお世話になり

つくねさんもお世話になっている

ウサギの先生の講演会!

 

その前のメーカーさんの講演は

ガラガラだったのに…先生の講演は

もう、みっしりの人でした。

 

とっても為になりました。

胃拡張とツメダニのお話。

 

胃拡張はうさ飼いさんは

常々おびえていると思います。

 

でもツメダニって、うちの子は

外に出さないし他の子と

遊ばせたりすることもないから

関係ないと思っていた…!!

 

しかし、赤ちゃんの時から

ペットショップで感染していて

若いうちは抑え込めていたものが

突然ひどくなるっていう事も

あるそうなのです!!

 

かゆくてかゆくて、痙攣の様な

状態のウサギさんの動画を

見せてもらいました。

人前でも涙ぐんじゃうよね…。

 

一時間みっちりの講演、

とっても勉強になりました。

せんせい、一生ついていく!!

って思いましたね。

 

近所にほぼウサギ専門の

動物病院があるなんて

本当に恵まれているなぁ…

と改めて思いました。

 

へとへとだったので講演が

終わってすぐ、会場を出て

ランチして夫はそのまま会社へ、

私は大荷物(ほとんどチモシー)を

抱えてバスに乗って帰りました。

 

そういえば時期を併せたのか、

10/12~11/4まで、新栄のギャラリーで

今年もうさしんぼる展、やってます!

いかなきゃね!

 

うさぎのしっぽ主催の

うさフェスタも一度

行ってみたいです。

 

ちょうどその日、夫が

一泊で送別会なんですよね

…どうしようかな!行きたいな!!

行っちゃおうかな!!