常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

台風のおともは宮部みゆき様…昨日がなければ明日もない

今回の台風のお供は

宮部みゆきさんの

「昨日がなければ明日もない」です。

 

やっぱり面白いよね。

杉村三郎シリーズの第5弾です。

ドラマも面白かったよね!

シーズン1は素晴らしい出来

だったと思うのです。

タイトルは名もなき毒だったかな?

 

この新刊、図書館で何か月も待って

やっと順番が来たんですけど

私の後にもまだ700人ぐらい

待っている~。早く読まねば!!

 

ほんと、こんなに面白い本を

ただで読んでいつもすみません

って思います…すみません。

 

桐野夏生さんの

「とめどなく囁く」も

 

台風用にと思っていたけど

うっかり昨夜読んでしまったので

ちょっと心もとないです。

 

他にも2~3冊あるけど、

この二冊は読む前から

確実にものすごくおもしろいと

分かっているので台風の

不安を吹き飛ばしてくれる事

請け合いなので他の本では

少し心もとないのです。

 

これもすごくおもしろかったです。

そのうち感想書きたいけど

書こうと思ったころには

すっかり思ったこと

忘れちゃってるっていう

パターンな気がします。

 

なにはともあれ、

台風の被害が少ない事を

祈っています…。