常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

コペンハーゲンカードを購入して中央駅へ!旅行記2

コペンハーゲンの交通手段

コペンハーゲン、色んな

交通手段がありました。

DSB、エストー、メトロ、私鉄、

市バス、そして水上バス

切符はすべて共通。

ゾーン制になっています。

全部乗ったよ!

 

どれを使っても行けちゃう場所が

けっこう多くて迷いました。

なかなか難しい!

まあ、東京駅だと思えば

そんなものですかね~。

 

コペンハーゲンカード、
空港インフォメーションで買えるよ!

そして、旅行者の味方、

コペンハーゲンカード!

f:id:mamekousagi:20191007115250j:plain

どこの国にもありますよね。

毎回切符買うの時間もかかるし

面倒なので便利ですよね。

市街だけじゃなくて

かなり広い範囲で使えました。

 

それ以外にも、ほとんどの施設に

このカードでは入れるのでお得!

北欧、やっぱり物価が高いので

入場料もどこもそれなりです。

このカードがあればやりたい放題だよ!

 

私たちは着いた日に空港で買って

コペンハーゲン中央駅まで、

国鉄に乗ってホテルまで行きました。

 

どこで買うのかわからなくて

コンビニで聞いたら

インフォメーションで

買えると教えてもらえました。

緑の窓口的なのを探してたよ!

 

で、24時間、48時間、72時間と

あるので72時間を買いました。

 

すぐに使うと言うと裏側に時間を

書かれ…これでいつでも乗れます!

1時間単位のようで20時半ごろ買って

21時と記載されていました。

 

DSB(国鉄)でコペンハーゲン中央駅へ

メトロでも中央駅へ行けますが

乗り換えが必要なので

一本で行けるDSBに乗りました。

 

 

コペンハーゲン中央駅!

f:id:mamekousagi:20191007120733j:plain

ロスバゲでへとへとだったので

写真は朝のものです(-_-;)

f:id:mamekousagi:20191007122413j:plain

駅の中はこんな感じ!

マックやスタバ、7-11があっても

ステキに見えるよね!!

 

ヘルシンキではコンビニ見なかったけど

ストックホルムコペンハーゲン

セブンイレブンがいっぱいありました。

ヘルシンキは田舎なのかな…?

 

そして中央駅から歩いて10分弱、

ホテルにチェックイン!

ロスバゲのおかげで身軽で

助かったよ!!(強がり)

f:id:mamekousagi:20191007122030j:plain

フロントにはエリンギ

みたいなの生えてた!

ホテルの部屋とよねこのひそかな悩み

 

f:id:mamekousagi:20191007122042j:plain

部屋は簡素だけどなんかステキ!

クローゼットがオープンなのが

気に入りました(*´з`)

 

こもる感じとキレイかどうか

わからないからあまり

好きじゃない…(/ω\)

 

実を言うと、ホテルのカーテンとか

触れないし旅行のホテルって

修行みたいな部分があります。

布張りの椅子も苦手…。

 

スーツケースを床で広げるのとかも…。

友達と一緒だと平気な顔しなきゃ

いけないから結構大変です。

 

年々マシになっているので

いつか良くなるんじゃないかと

希望を抱いてはいるんだけど…。

めんどくさいです。

 

あまり人には言えない悩みです。

繊細ぶってると思われたくないし

気にならない人の事を雑だとか

思っているなんて誤解されるのが

イヤだから…バカバカしい

悩みだと思ってもいますが…。

 

でも時差ぼけ対策も完ぺきで、

夜11時ぐらいに就寝!

スーツケースはないけど、

順調な滑り出しでした!

 

1記事でここまでしか

進まなかったよ(/ω\)

確実に私、途中で飽きる…(/ω\)