常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ルフトハンザ、機内食美味し!からのロストバゲージ…コペンハーゲン旅行記1

 セントレアから28日(土)

10時の便で出発しました。

 

空港でお笑い番組の生放送を

やっていて、ギリギリまで

粘ったけど9:30からだったので

見られず残念でした。

 

でも、ビッグスモールン

狩野英孝見れたよ!

 

ミスターしゃちほこも

いたみたいだけど

分かりませんでした。

狩野英孝さん、

好きなんですよね!

 

ルフトハンザでコペン

ルフトハンザ航空、サービス

かなり良いと思います。

比較対象が少ないので

あれなんですけど(/ω\)

 

機内食はおいしかったし、

飲み物のサービスも頻繁でした。

…それでも何度もギャレーに行って

飲み物貰ったけど(/ω\)

 

散歩しないとね!

なんと言っても

エコノミークラスだから!!

とは言え、結構広くて

全然疲れませんでした。

 

プレミアムエコノミーに

空席があったけど、

どうする?って言ってる間に

埋まってしまって残念でした。

 

機内ではクリント・イーストウッド

ブラッドリー・クーパー

運び屋を見ました。

 

これが面白くて!!

その前にグレーテストショーマンを

見たんだけど、普通に面白かったけど

なんか普通だなっていうのが感想で

でも機内で見る映画はそんなくらいで

十分だなと思ったけど運び屋が面白すぎて

時間を無駄にした!!ってなりました。

 

ドライビングミスデイジー

大好きなので、夫に勧めたけど

日本語なかった(/ω\)

 

ビールやワインのおかわりも

頻繁でそそられたけど我慢しました。

せっかくの旅行に二日酔いはないよね!

f:id:mamekousagi:20191006120210j:plain

これは帰りのメニュー。

 

フランクフルトで乗り継ぎました。

フランクフルト、広い!!

 

ソーセージとか食べたかったけど

時間もないしおなかもいっぱいだしで

諦めてお茶だけして、また

飛行機に乗りました。

 

コペンハーゲン空港に到着!

空港に到着して、わ~い、マリメッコ

フライングタイガー!ってはしゃいでたけど

ここで問題発生。

 

待てど暮らせどスーツケースが出てこない。

気付いたらもう、掲示板から乗ってた便が

消えていて…(/ω\)

 

窓口の手前に端末があったので

自分でやろうと思って登録しかけたけど

これは窓口行った方が早いと

気付いた時には黒山の人だかり…。

 

たぶん、同じ飛行機に乗ってた人が

荷物が出てこないことに気づいて

並び始めたんですよね。

 

急いで並んで中学生以下の

英語力でなんとか乗り切って、

ロストバゲージ用の

ポーチをもらいました。

そんなの貰えるんですね!!

f:id:mamekousagi:20191006122618j:plain

これは女性用の中身。

あと、白いTシャツも入っていました。

この写真を撮ったときにもう

着ていたので写真は無しです。

女性用がXL、男性用がXXLでした。

 

とても薄いので外には

着ていけません。

パンツと靴下、入れといて

欲しかったな(/ω\)

 

よねこはパンツマンだから、

パンツがないと力が出ないんだよ。

 

コンビニには売ってなかったので

しかたなく手洗いして、ドライヤーと

アイロンで乾かしました。

 

洗ったりする時間がもったいない派

なので、海外旅行は荷物沢山派です。

洗えば大丈夫だよ~っていう、

旅慣れた人はうらやましいけど

その時間少しでも遊びに行きたい

貧乏性のよねこです。

 

コンビニに何でも売っている日本、

やっぱり便利だよね。

何軒も回ったけど売ってなかった(/ω\)

 

って思ってたんだけど24時まで

営業してるREMA1000てスーパーに

パンツ売ってるの後日発見しました(/ω\)

何で気付かなかったんだろう…!

その店にも探しに行ったのに(/ω\)

 

コペンハーゲンで遅い時間に

ロストバゲージで困ったら、

REMA1000へどうぞ!!

 

そんな感じの波乱含みの

旅の始まりでした。

写真が全然ないよ!