常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

トラブル続きのコペンハーゲン旅行…インフル疑惑…ロスバゲ…詐欺?…(/ω\)

コペンハーゲン旅行へ行ってきました。

 

とっても楽しかったのですが、

出発前からトラブル続き…は

大げさだけど、一週間前に

高熱を出してインフル検査するも

陰性でしたが、時期的にまだ早いから

可能性は十分あるので翌々日に再検査。

 

陰性だったので大手を振って

行ってきました!

39度越えしたときは一瞬

諦めましたが…(/ω\)

 

コペン旅行の目的

そもそもこの旅行、

母の定年祝いでした。

ハワイとかでのんびり…と

思っていたのは私たちだけで…。

 

一日2~3万歩歩く旅に

仕上がりました(;^_^A

65歳でよく歩けたな~。

 

病み上がりの私の体力も

なかなかのものですよね!

 

目的地はイケアミュージアム

f:id:mamekousagi:20191004155036j:plain

真ん中の穴あきの黄色い椅子、
これの色違いがうちにあります。

 

え?イケアってスウェーデンじゃない?

って思ったあなた、正解。

イケアはデンマークのお隣、

スウェーデンの会社です。

 

スウェーデンのエルムフルト

と言う田舎町に一号店があり、

その建物が去年か一昨年位に

ミュージアムになったのです。

 

エルムフルト、けっこう行きづらい

場所にありまして、ストックホルム

からよりも隣国のコペンハーゲン

からの方が便利な場所だったので

旅行先はコペンハーゲンに決定。

 

しばらくコペンハーゲン旅行記

書くことになりそうですが

こういう記事っていつも

読んでくださってる方には

ちょっとつまらないかも…?

 

私自身は旅行記を読むのが

大好きなんですが…。

 

旅行記は検索流入が多いので

稼ぎ頭になってくれる可能性大…。

という事でしつこく書くけど

…許してね~!できれば読んでね!

たまに違う記事挟みます!

 

そして初めてのロストバゲージ(/ω\)

街角で犯罪に遭いそうになったり(/ω\)

…何ともなかったから言える事だけど

楽しかったです!ドキドキハラハラ~!

 

帰って早々病院巡り

昨日帰ったのですが、

今日は朝からまずは

ロスバゲの補償の手続き…。

またそのうち詳しく書くかな…?

ロスバゲの記事っていっぱいあるから

今更書いても喰い込めない気がします。

 

それからシッターさんの事後訪問。

つくね、懐いてくれました(*'ω'*)

 

その後つくねを病院へ。

涙とくしゃみが気になって…

目に傷はないから軽度の

スナッフルだろうという事で

点眼薬をもらいました。

 

案外大人しく目薬刺されて

くれるのでありがたいです。

 

そしてつくねをケージに帰して

時計を見るとまだ11時半。

咳喘息がいつもなかなか

治らないので、今回は専門の

外来に行ってみようと思い、

大慌てでバスに乗り行ってきました。

 

今までは内科、耳鼻科、気管支科

なんかで診てもらって結局

効いたか効いてないか分からない

感じだけどとりあえず薬もらって…。

 

結局1か月ぐらいで治まって

時間薬だったかなっていう感じの

繰り返しでけっこうしんどかったです。

 

今回は意を決して”咳外来”の

看板を掲げている病院へ。

 

やっぱり説明が専門的で

なるほど~!ってなりました。

 

そして使ったことのない吸入の

薬と飲んだことない飲み薬をもらい

…自分でも驚いているんだけど

ビックリするぐらい治まっている…!

 

今までこんな事なかった…!

実を言うと諦めていたので

とっても嬉しいです。

 

このままほっとくと喘息に

移行するからちゃんと治療

しようと言われました。

 

3日で治まらなかったら

点滴だそうです。

 

よねこは小児ぜんそく

入院した事もあるのですが

あれ、苦しいですよね…。

 

咳喘息と言われてもう

かなりの年数が経ちますが年々、

発作がひどくなっています(/ω\)

 

風邪ひかないようにするしかないと

思っていたけど…行ってみて

よかったです。

 

名古屋周辺で咳外来お探しの方、

連絡下されば病院、お教えしますよ!

 

よねこ、今日、けっこう頑張ったよ!

それでは明日からは旅行記です(^^)/

(飽きるまで)