常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【メルカリ】最近売れたもの、値段も発表するよ!

 

今週メルカリで売れたものを紹介します!!

とうとう、よねこは本気出した。

聖域だった趣味のものに手を付け始めたよ!!

 

ナタリーちゃんのフレンチ雑貨
パリのキッチン

 

ナタリーちゃんのフレンチ雑貨、パリのキッチン

ぷちサンプルです。

こういう乙女な感じのものは

あまり好きじゃないんだけど、

ただコレクションとして

持っていました。

好きじゃないものは手放すと

決めたので出品しました。

 

出品して本当に数十秒で

売れたのでもう少し高くても

よかったかなと思いました。

1,100円。

たぶん350円時代のぷちサンプル

だと思うので、まあまあですかね。

 

 

ベイスターズキャップ 

 

横浜ベイスターズ キャップ

横浜時代のグッズは本当に

人気がありますね~。

なんでなんだろう?

どういう人が買って

くれているんだろう?

1,500円。

 

ぷちブライス用スタンド
グランドスタンドトリオ

 

プチブライス用スタンドセット グランドスタンドトリオ

プチブライスと言って、

ブライスさんの子供ぐらいの

サイズのブライスがあります。

その子たち用のスタンドです。

 

私はプチは顔が怖いと思うので

あまり好きじゃないんですけど。

 

ブライスさん本体はもちろんだけど

こういうオフィシャルの小物も

あまり再販されないので希少な品。

割と良心的な価格だと思います。

1,300円。

 

ブライスさん袴セット

 

ネオブライスサイズ 袴セット

ブライスサイズの袴セット。

公式アウトフィットではなく

作家さんの作品。

これも破格の1,500円。

即売れでした。

 

 

ブライスさんブラックワンピース

 

ネオブライス用アウトフィット ブラックワンピース

これも作家さんの作品。

私はあまりひらひらの服、

好きじゃないんですよね。

ブライスさんにもリアルクローズ

着てほしい派で…。

夫の趣味です…(/_;)

 

これ、結婚する前に夫と一緒に行った

ドールイベントで(夫が)買ったと

思うのですが4~5千円でした。

 

趣味は別にして、とっても

出来がいいんですよ。

生地も良い生地使ってるし

縫製もかなりの腕前!

 

1,500円。まあ、古いしね~。

でも元値を思うと…(/_;)

 

ネオブライス
スタンディングオベーション

 

ブライス スタンディングオベーション 2個

これは何かと言いますと、

ブライスさんのデフォルトのスタンドは

腰で支えるやつなんですよ。

(下の方に写真あります)

そうすると、写真を撮る時見えるし

服のシルエットに響くんですよね。

 

そこで撮影用に発売されたのが

この、スタンディングオベーション

頭の後ろにはめ込んむ式です。

 

確か当時のコピーが正確ではないけど

ブライスさんが空を飛ぶ」みたいなの

だった気がします。本当に飛べるよ!

 

これもやはり再販はされていないと

思うので、希少品です。

白を一つ残して、2つ出品。

セットで買ってもらえました。

3,800円。

 

 

ブライスデフォルトスタンド黒

 

KENKEN様専用

ブライスさんのデフォルトの

スタンドはこの形です。

 

ですが、普通のは半透明なんですよ。

半透明のって、黄ばんできて

古いのちょっと汚いです(/_;)

 

たまに限定のブライスさんなんかだと

このように色の付いたスタンドが

付属します。

 

ブライスさんとスタンドとばらばらに

保管していたのですでにどの子のだか、

分からなくてブライスさんは

すでにスタンドなしで売却済み。

 

スタンドだけ出品して

みたら売れました~!

まだほかにも色とりどりです!

どんだけブライス持ってたんだ

って話ですよね(/_;)

 

これぐらいかな…?

あとは本が10冊くらいは

売れているかな…?

以外に古い本でもうれて

ビックリしています。

ブックオフだと10円か5円

程度だから、300円で売っても

95円の利益、アリですね。

 

チマチマとこんな事をするくらいなら

二束三文でもリサイクルショップで

一気に片づけた方が良い!

 

って言うのが一般的な意見だと

思いますが、すでにかなりのものを

そのように処分して、その中でも

精鋭が残っているだけなのですよ!!

 

それにメルカリはよねこの

趣味でもあるしね~!

専業主婦の貴重な収入源のひとつです。

ケチよねこは今日も小銭を数えながら

つくねと昼寝しますよ(^^)/

f:id:mamekousagi:20190816153437j:plain