常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ウサギさんとのお約束がとっても役に立ちました(*´з`)

今日は友達ファミリーがつくねに

会いに来てくれました。

f:id:mamekousagi:20190804142844j:plain

ちょっと前に作ったこれが

とっても役に立ったんですよ!

www.spicy-mameko.com

 

もともと、そんなヤンチャな子じゃなくて

マメちゃんとも仲良く遊んでくれてた

良い子だったんだけど、それにしても

今回はつくねとすごく仲良くなって

やきもち焼くレベルでした(/ω\)

 

中に置いた椅子にじっと座って、

大きな声を出すこともなく

つくねが近寄って来てくれるのを

気長に待っていてくれました。

 

つくねのストレスになるといかんと

思って、初めは時間を区切って

休憩を入れて遊んでいたんだけど

だんだんつくね、その子の所に

自分から寄っていくようになり、

さらに寄り添って一緒に寝てみたり!

 

かわいすぎですよね、子供と

ウサギってズル過ぎる!!

 

そして休憩中には私の自慢の

ぷちサンプルコレクションで遊び、

「私はどうしたらいいの?

つくねちゃんとおもちゃ、

どっちで遊べばいいの?!」

って自問自答していました。

カワイイ!!

f:id:mamekousagi:20190907191654j:plain

一緒にゴロゴロしたり、

見つめあったり…!

すごく仲良くなっていました。

 

どこの子も、こんな風に

愛されてスクスクと

育つことが出来たらいいのに

って、この家族に会うと

いつも思います。

 

しかし子供は現金ですよね~!

あんなに帰るのを嫌がったのに、

車に乗ったらサラ~っと

バイバ~イ!って(/ω\)

 

ホントに可愛い子なんだよね~。

会うたびに、うちの子にならないかと

夫が話を持ち掛けています。

 

お母さんが昔の会社の先輩で、

お互い(プレ?)更年期らしき症状に

苦しんでいて…彼女はたぶん

プレじゃないけど…しんどいよね~。

 

こうやって、これからどんどん

会えば病気の話になっていくのかな…。

しんどいのを抱え込まないで

分かち合えるのならそれも

良いかもと思いました(笑)

 

ハッ、今日はパーティー料理の事を

書くつもりだったのに…!

忘れていた!!まあ、つくねの方が

需要があるからいいか…(/ω\)