常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

僕のワンダフルジャーニー、動物好きさんはハンカチ5枚持って映画館へ

僕のワンダフルジャーニー

 

僕のワンダフルジャーニーの

試写会へ行ってきました。

boku-wonderful.jp

僕のワンダフルライフの続編です。

前作のワンダフルライフ

ラッセ・ハルストレム監督でしたが

今作は知らない人で、ハル様は

プロデューサーに名を連ねていました。

 

監督さんはどうやらドラマの監督を

やっていた人のようで、

フレンズとかの人なんだって!

 

一作目、ワンダフルライフ

ワンコが何回も生まれ変わって、

大好きだった飼い主の少年

…もうおじさんなんだけど…

の所へ戻るっていう話です。

 

もう、映画館にいる人全員

泣いていました。

思い出しただけでも

泣けてくるよ!

 

今作ワンダフルジャーニーは

一作目の飼い主、イーサンが

ワンコが逝くときに俺はもう

大丈夫だから、今度は孫娘のJCを

守ってくれとお願いします。

 

そして、また、ベイリー(犬)の

JCを探す旅が始まります。

っていうお話。

 

どう?もう、涙腺ジワッてきません?

私はワンダフルジャーニーの

初めのベイリーとイーサンが

一緒にいるシーン見ただけで

ワンダフルライフを思い出して

ジワッとしてました。

 

犬って本当に健気ですよね。

 

生まれ変わって来てくれる子は

少ないだろうけど(え?!)

ワンコはみんな、きっと

本当にあんな風に飼い主の事を

思っているに違いないと

よねこは感じました。

 

うさぎさんも、見た目には

わからないけど、きっと

私たちの事大好きなんだよね。

うさぎさんはみんな、

ポーカーフェイスだもんね。

そこがまたカワイイんだけど。

 

まあ、とにかく泣けてる映画です。

よねこは一作目も試写会で見たのですが

もう一度映画館に足を運び、

マメちゃんが旅立った時に

もう一度、DVDで見ました。

何回見ても泣けるよ!

 

一緒に行った友達は一作目を

見てなかったのですが、

十分面白かったと言っていました。

でも、やっぱり観てからの方が

良いと思うよ!!

最初から泣けるから!!

 

amazonでみれるよ~!

 

そしてすごくどうでもいい話なんだけど、

JCのお母さん、グロリア役の女優さん、

マーシャ・クロスデス妻のブリー役の

女優さんとそっくりじゃありません?

一緒に見た友達はデス妻見てないので

誰かとこの思いを分かち合いたいのですが。

ベティ・ギルピンさんっていう

女優さんらしいです。知らない!

 

と、いうわけで犬好きさんも

猫好きさんも、ウサギ好きさんも

その他の動物好きさん…

動物好きじゃない人も観た方が

良いって、絶対。

 

ストレスたまっている方には

超絶おススメです。

ワンダフルライフの復習をして

映画館へどうぞ!!

9月13日公開です!!