常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

うさぎのつくねさん、脱走がデフォルトになりつつある…( ;∀;)

今日はつくねの写真で

お茶を濁す日です。

f:id:mamekousagi:20190904171842j:plain

さあ!どうぞ!

 

初めにもらった薬十日分が

なくなりましたが、まだ

本調子でないので、もう一度

薬をもらいに行きました。

 

そこまでヤバい状態でなく

病院へ連れていく事もないので

私だけが薬をもらいに行きました。

 

今回はストックにと余分に十日分、

合計二十日分出してもらいました。

 

水薬は常温で光の当たらない場所に

保管しておけば半年ぐらいは

大丈夫という事でした。

 

薬があると安心ですよね!!

シリンジの目盛りが5日目ぐらいから

消えてくるのは私だけでしょうか?

だから毎回くれるのね…。納得です。

そういう訳じゃない?!

 

今までの水薬が生産が

終わってしまったそうで、

今回から新しいお薬です。

ちゃんと飲んでくれるかな?!

心配です。最悪の場合、

ちょっとだけジュースを加えます…。

ダメ飼い主だな~(/ω\)

 

以前の記事でダメ飼い主じゃないって、

コメントもらってうれしかったです。

でもやっぱりよねこはあまり

良い飼い主じゃないです。

 

気持ちだけはありますけど、

やっぱり飼い主の資質は

どれだけうさぎさんの

行動をコントロールして

危険を取り除いてあげられるか。

 

そしていつもと違う事に気付いて

適切な処置をしてあげられるか、

だと思います。

よねこはその辺全然だめですなー。

 

カワイイ!って思う気持ちは

うさ飼いさんの中では負けては

いないと思いますが、

うさ飼い技術は…(/ω\)

 

でも、頑張りますから(^^)/

つくねさん、よねこが

困らない様に元気で

いて下さいよ!!

 

f:id:mamekousagi:20190904204239j:plain

話は変わって、つくねさんの

最近のおやつは小松菜、水菜、

バジル、生チモ、大葉、パセリ、

などです。

 

マメちゃんみたいに目の色変えて

突撃してきたりしません。

食いしん坊度合いはマメの方が

上だったみたいです。

 

カリカリも立ち上がってお皿に

手をかけて奪おうとしたり

しないしね~…マメちゃんは

毎回これやってた。

可愛かったなー!

 

つくねさんは、それよりも

お出かけが好きみたいです。

(家の中で…)

もう、脱走がデフォルトに

なりかけていて困惑中。

 

思春期だからかな。

なわばりを主張したいんだよね?

だからもうちょっとしたら

治まるよね??って自分と

つくねに言い聞かせながら

毎日捕獲しています。

 

そんなとこも可愛いんだけどね~!

f:id:mamekousagi:20190808192542j:plain

つくねはカワイイヨネ!知ってる!!