常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ウサギと遊ぶときのおやくそく!夏休みなのでちびっ子用に作った!

ウサギと遊ぶ時の約束

夏休みに入り友達が子供連れで

遊びに来る事がたまにあるので、

ウサギと遊ぶ時の注意を

紙に書いてみました。

f:id:mamekousagi:20190804142844j:plain

今まで、そんなおおちゃくい(乱暴な)

子が来たことはないのですが、

ちょっと興奮して大きな声を

出しちゃう事は、あると思います。

 

マメちゃんは人見知りしない子で

誰が来てもなでて~っていう感じだったけど

つくねさんはそうではなさそうです。

つくねの方が甘えん坊なんだけどね。

まだ、子供だしね。心配です。

 

夫に見せたら、食べないとか

さばかないとか入れなくていいの?

と聞かれました。要るかな?!

 

幼児はおさわり禁止

よっぽどかじったりはしないと思うけど、

急に近づいてこられたりしたら

カジッってする可能性もあるので

幼児は基本的に見るだけに

してもらっています。

 

ずっとおとなしく見てくれていたら、

ケージの中にいる時にお母さんと

一緒に少しだけナデナデ許可をあげます。

私、偉そう!!

 

 

 うさぎとわたしの10の約束

うさ飼いサンはご存じかと思いますが、

うさぎとわたしの10の約束という

有名な動画があって、号泣です。

犬版が元らしいですね。

 

いくつかバージョンがあるようです。

内容は同じで、BGMと写真が

違うだけだと思います。

 

 

 

分かった、分かったよって

画面に向かって誰もが応えてると思う!

 

つい、ウサギと暮らすことが

どんなに幸せな事なのか、

忘れちゃう時があるんですよね。

当たり前になっちゃって。

忘れないように、たまに見ます。

何回見ても泣けるよ。

 

うさぎは皆天使だから、

大切にしないとね。

 

つくねさん新しいおもちゃ

f:id:mamekousagi:20190804143300j:plain

昨日は無関心だったけど、

今日は振り回して遊び、咥えて走り。

気に入ったようでよかったです。

f:id:mamekousagi:20190804143257j:plain

これです。カインズで400円ぐらい。

ペッツワン、ほんと類似品が

安く売っててありがたいよ!

 

つくねさん、今日はすごく荒ぶっていて

ビックリします。たまにありますよね。

 

サークル内をぐるぐる走り回って

ステップに引っかかったけど

転ぶどころか、ステップをケージ内に

蹴り込むという技を披露してくれました。

ちょっとすごくない?

あんな重いものを!!

 

サークルに入ると私に向かって

ジャンプしてくるのは可愛くて

良いのですが、足の甲に着地するのは

やめていただきたいものです。

イタイ(>_<)!!

 

つくねさんはちょっと、私の事が

好きすぎる気がするけど、

全く問題ないからいいんだよ!

 

しかし来客がつくねさんのストレスに

ならないように気をつけねば。 

酔っぱらって調子に乗らないように

しないとな…よねこ頑張るよ(^^)/