常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ブログを書きたいという欲求はどこから生まれてくるんだろう

ブログを書くの、楽しいよね!

f:id:mamekousagi:20190804091656j:plain

よねこはブログを書くのが好きです。

もちろん、収益も目的としていますが

そんなにアクセスもないし、ご存じの通り

人様のお役に立つような記事を

書いているわけではありません。

 

はてなの優しい皆様のおかげで

モチベーションが保たれている

という事も大いにあります。

 

ただ、好きで書いています。

初めはお役立ち記事を書こうと

頑張ったこともありましたが、

楽しくないから続きませんでした。

 

気付けば好き放題、

どうでもいい事ばかりを

書き綴る毎日です。

古いブログと合わせると

なんだかんだ、15年以上日々の

他愛もない事を書き連ねています。

 

ブログのクオリティが低いおかげで

毎日、書きたい事がたくさんあります。

 

昨日ブログに書きたいと思ったこと

例えば昨日も、ブログネタにしたい!

と思ったことがたくさんありました。

 

  1. 快活club(漫喫)でモーニングの
    食べ放題に行った

  2. 漫喫で面白い漫画をたくさん読んだ
    (ヒストリエの新刊とか)

  3. つくねに新しいおもちゃを買った

  4. 100均パトロール
    面白い人を目撃した

  5. お気に入りの喫茶店が閉店して
    そこに川向うから人気カフェが
    移転してきたので偵察に行ってきた

  6. プチDIYデーを開催して色々と
    便利になった(これは書くつもり)

  7. オツカレパーティーと銘打って
    フルーツビールパーティーを開催した
    (夫と二人)

  8. 人生で最大にして最長のおならが出た
    (これは記事にしたい!…けど、
     読みたい人いるかな…)

  9. 居眠り磐音、今43巻を読んでいますが
    関前藩3度目の内紛のきっかけが
    お代の方(藩主の奥さん)の
    更年期がきっかけで恐怖に慄いた事
    (ネタバレごめん)

  10. うさぎのつくねさんが可愛すぎる事
    (これは毎日)

 

と、こんなくらい書きたいなと

思えることがありました。

 

昨日の日記にしてしまえば

すべて書ききれるのでしょうが、

項目ごとに一記事にできるのに

まとめて書いてしまうのが

もったいなくて結局書ききれない

というのがいつものパターンです。

 

ブログにかける時間は…?

毎日、平凡な毎日を送っていますが

ブログにしたいと思う出来事が

5つや6つ必ずあります。

 

 

一日何記事も書いたらいいとも

思いますがブログにかける時間は

1時間以内にしたいと思っているので

結局頑張っても2記事が限度です。

毎日更新も出来ていないのに

絶対無理ですね(;^_^A

 

ツイッターの方が、良いかなとも思うけど

40になるのに常につぶやいていそうな

自分が怖いのと、個人情報を垂れ流しそうな

自分が恐ろしくてやっていません。

 

ブログを書くことの何が楽しいのだろう

毎日、ヒマとはいえ1時間近くの時間を

かけて大して読まれない日記を書く。

よねこは何がしたいんでしょうね(;^_^A

 

平凡な日々ですが、落ち着いた日々で

よねこは毎日楽しく生きています。

よねこの人生の中で、もしかしたら

今が一番幸せな時かもしれない。

 

こんな穏やかな日々がいつまでも

続くわけがないと思っています。

 

気づいたときには指の隙間から、

こぼれていきそうな幸せを

少しで留めておきたくて

毎日、愚にもつかない日記を

したためているのかも知れません。

 

え?!こんな日々が大切なんて

お気の毒に…( ;∀;)って思われるかも

しれないけど、こんな日々でも

よねこはとっても楽しく生きています。

憐れまないでくださいね( ;∀;)

 

もっと、自らを省みるような

生産的な事を書いた方が

良いかなとも思うけど、

思っても気付づくとおならや靴下の

話ばかり書いているよねこでした( ;∀;)

 

 

f:id:mamekousagi:20190804082040j:plain

ペットモニターの写真なので

画質が悪いんだけど、

よく寝てて可愛かったので(*´з`)