常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

500記事目!ウサギのペットシッターさん

この記事で500記事目!

500記事目があまり明るい話題で

ないのがちょっと残念ですが、

ホテル帰りのつくねさんのお話です。

 

昨日は、励ましやアドバイス

ありがとうございました(/_;)

落ち込んでいたので有難かったです。

 

まだ本調子ではありません。

でも、朝からそこそこの大きさの

コロコロが出ているし、チモシーも

口元へもっていくと食べます。

 

マメちゃんもそうだったけど、

チモを水に浸すと食べるんですよね。

生チモと勘違いするのかな?

 

そうやって無理やり食べさせてるうちに

自発的に食べるようになってきました。

 

でもまだコロコロが黒っぽいんですよね。

ウサギさんのコロコロはほとんどが

チモシーなので黄金色に輝いています。

キラキラなんですよ!カワイイ!

 

黒っぽいコロコロを見ると

なんていつもは素晴らしいコロコロを

産出してくれているんだろう…!と思います。

早くキラキラコロコロをしてくれないかな。

 

さて、ペットホテルの事…昨日

さんざん悩んでシッターさんに

お願いすることにしました。

 

さっそく電話をかけると

すでに予約がいっぱいで

古巣のペットシッター屋さんを

紹介していただきました。

独立前に働いていた所なんだって!

 

見知らぬ人に鍵を預けるって

ちょっと前なら信じられなかったけど

背に腹は代えられません…(/_;)

 

ついでに植木に水をやったり、新聞を

取り込んだりもしてくれるそうです。

 

そこで、ベランダ菜園に水を

やってもらい、バジルやチモシーを

摘んでおやつにしてもらえたらな!

と、目論んでいます。

 

ホームページで写真を見ましたが、

いかにも動物好き!!っていう

感じの女性です。

つくねと気が合うと良いなぁ…。

 

マメちゃんはペットホテル

全く問題なくて平気な顔して

毎回帰ってきていました。

 

すごく人懐っこいですね!

人が来ると駆け寄ってきて

カワイイ!!って言われてた。

 

つくねは私とよね夫は追いかけるけど

どうやら私たち限定みたいです。

つくねの方が繊細なのですね。

 

でもペットシッターさんと

信頼関係が出来たら

とっても安心ですよね。

 

ホテルよりずっとつくねの

ストレスは少ないだろうし、

準備もラクチンです。

ケージを運ぶの、けっこう大変(*_*)

 

1日2回コースにするか、

1回コースにするか迷っています。

ウサギさんなら1回の方が

多いですよ、との事でしたが。

 

打ち合わせ、ドキドキです。

またどんな感じだったか報告しますね!

 

今つくねさん、バッタンしたんですけど

勢い良くしすぎて一回転してた。

カワイイ!!

 

そう言えばいつも以上に脱走意欲に

溢れているんですけど…

サークルによじ登ったり

ケージの下に潜り込んだり…。

これも不調のサインなのかしら…?

 

元気が有り余っているようにしか

見えないんだけど…。

うさぎさん、女優すぎる。