常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

うさぎのつくねさん、病院へ。ダメ飼い主でホントにごめん。

つくねさん、朝一で病院へ行きました。

 

昨日の夜はもうすっかり大丈夫な様子でしたが

朝になったらまたコロコロがとっても小さく

明日が日曜日で病院がお休みなので

慌てて連れていきました。

 

昨日は本当に暴れん坊で、

ケージの上を開けた瞬間に

脱走しました。

そして、猛ダッシュ( º言º)

 

お腹はいつもと変わりない感じでしたが、

夜中や日曜に急変したら怖いので

 

土曜日なので激混みかなと思ったのですが

意外に空いていて、まぁ開院前に

行ったんですけど…3番目でした!

もちろん前の2組もうさぎさんです。

 

ペットホテルに預けたら

食べなくなった、と言うと

そんな子には思えないけどなぁ?…

と言われてしまいました(^_^;)

 

ですが、動物病院に預けたことを

怒られました〜(´._.`)シュン

 

うさぎ屋さんに預けても、

様子がおかしい場合はすぐに

病院に連れてってくれるから

病院に預ける必要性はゼロだと。

病院で他の動物の鳴き声やにおいがする方が

よっぽど危ない、弱って当たり前だと。

確かにそうですよね。 

 

シッターさんが一番いいけど

預けるなら、うさぎ屋さんにと…。

 

つくねさん、本当にゴメンね。

マメちゃん、楽ちんな子だったんだなぁ。

f:id:mamekousagi:20190824102930j:plain

帰ってきた時のぐったりしている様子。

 

f:id:mamekousagi:20190824103341j:plain

しばらく撫でていると、すくっと

立ち上がって食べ始めた!!

すごい勢いで食べてコロコロして、

カリカリも食べ始めました。

 

つくねさん、頑張って。

もう、あんな怖い思いは

させないようにするから、お願い。

ダメ飼い主でホントにゴメンなさい。

マメちゃんにも怒られるね。

つくねを大事にするって言ったでしょー!

マメ子と約束したでしょー!って怒ってます。

 

f:id:mamekousagi:20190824102908j:plain

ゴロゴロしている昨日のつくねさん。