常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

捨てて良かった!キッチンシンクの排水溝カバー。やっと!

やっと捨てました。

長く悩んで、何度も捨てようとしたけど

捨てられなかったアレを。

f:id:mamekousagi:20190809170859j:plain

このカバー。

f:id:mamekousagi:20190809170902j:plain

無いと快適!(キレイじゃなくてすみません)

なぜもっと早く捨てなかったのでしょう。

 

なぜかというと、金属製のものが好きだから。

お風呂の排水溝カバーはもう、

5年ほど前、引っ越し早々捨てています。

 

でもキッチンのが捨てられなかったのは

ただ、金属製だったからにほかなりません。

 

ほんと、要らないよね。

隠すぐらいだったら掃除した方が

よっぽどいいよね。

ていうか隠す必要って、

あるのかしらね。

 

来客時?

キレイにするよね〜。

 

ホント、すっきりしました。

ああいうカバーがあっても

めんどくさがらずにちゃんと掃除が

できる人なら問題ないよね。

でもできないと問題だよね。

 

いつも邪魔だなって思いながら

掃除していました。

ああ、スッキリした。

 

捨ててよかったもの、

ベスト10に入る気がする。

 

f:id:mamekousagi:20190809171447j:plain

これは飼ってよかったもの

ベスト3に入るやつ。