常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

筋肉体操の谷本先生が好き!な話。から四十男の見た目の平均値の話。

生まれてこの方、筋肉に

縁のないよねこです。

よね夫も筋肉よりも脂肪派です。

あ、間違えた…頭脳派…?

だけど、筋肉体操の谷本先生が好き!

 

って言っても実は、筋肉体操

見たことないんだけど…でも!!

筋肉体操のラインスタンプは持ってる!

 

よねこと谷本先生との出会いは

(出会ってないけど)

よねこが大好きなホンマでっか!

ホンマでっか、面白いよね!

 

妙に気になる存在でいつのまにか

気付くと目で彼を追ってた。

あのつぶらな瞳…とぼけた表情…

きっと彼としては筋肉に注目して

欲しかったと思うけど、

全然気づかなかったわ!

ごめんね、先生…でも…大好き!

 

はい、ポエム終わります。

 

ホンマでっかに登場した時は

確か、関節の専門家として

だったと思うんですよ。

筋肉には岡田先生がいたからかな。

 

しかし、彼の経歴を調べてみると

あののほほんとした顔からは

考えられない努力家っぷり!

やっぱりかっこいいね!!

 

昨日、友達と谷本先生について

熱いラインを交わしたのですが…

岡田先生よりもやっぱり

谷本先生だよね!っていう。

 

そしたら今日、テレビを付けたら

岡田先生が大写しになっていて

なんだろう?って思ったら

あの巻くだけで腹筋を割るやつの

通販番組でした(*´ω`)

 

岡田先生が言うならホントに

効果あるのかな?なんて

思っちゃうよね!

 

私が谷本先生が好きだって

言ってるのに、夫はなぜか岡田先生が

好きなんだと思っています。

何度訂正してもわかってくれません。

 

まあ、どっちかと言えば

岡田先生の方がイケメンだよね。

どっちかと言えばっていうレベルか?

って思った人、あなたの目は節穴。

谷本先生を心の目で見ると

超イケメンなんだから!!

 

この前婚活してるっていう

よねこより少し年下の女性と

蒼井優ちゃんとやまちゃんの

結婚の話をしていて、

見た目だけで言ったらやまちゃんと

結婚なんてほんとに信じられないと

言っていました。

 

私はやまちゃん、確かにそりゃあ

若いころならそう思ったかもしれないけど

四十男としては普通じゃない?

もちろん、本当に見た目だけに限定した話ね。

それ以外の要素を加えたらモテモテだと思うわ。

 

でも、見た目だって40代の男性としては

もう全然普通だと思うんですよ。

なんていうか、すごく失礼だけど

アラフォー以上の男性の見た目は、

女性の及第点よりも遥かに

平均値は下だと思うのです。

 

そう言うと、すごくショックだったようで

本当に?ホントにアレが普通…?と

愕然としていました。

 

すごい既婚者の上から目線で申し訳ないけど

そこ理解しないとすごくいい人を逃す気がする

…と偉そうに言ってしまいました。

 

でも、もちろん、すごく見た目も中身も

ステキな男性に出会える可能性だって

あるしね!うん、きっといい人いる!と

取ってつけたように励まして

帰ってきたよねこでした。

これを言い逃げって言うよね!

 

だってうちのよね夫なんて及第点を

はるかに下回る平均値よりも

ずっと下だと思うから、

ちょっとムカッとしたの。(被害妄想)

 

…うわ~…これよね夫に

読まれたらへこむだろうな…。

私も四十女の平均値よりも

遥かに下だという事を併せて

書いておけばきっと大丈夫だろう!

 

そういうわけで、身だしなみさえ

きちんとしてれば良しとするべきだと

よねこは思います。

そして、谷本先生はとっても素敵だ!

と思うよねこでした(^^)/