常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

アラフォー主婦のカバンの中身!プチプラにもほどがあるカバンをお見せします。

アラフォー主婦のカバンの中身!

 

人のバッグの中身を見るのが好きです。

よねこのカバンの中身なんて

誰も興味ないとは思うけど、

むりやり見せてあげるね!!

 

カバンを変えたので

やりたくなりました(^^)/

f:id:mamekousagi:20190722175302j:plain

左上のピンクと水色のカゴがバッグです。

カフェランテという、イオンのコーヒーと

輸入食品のお店(カルディ的な)で

ベトナムのインスタント食品が入って

千円で買いました(*´з`)可愛いよね!

 

夫はこれ持たれるの嫌みたいなんですけど

そんなの関係ないよね!

女性陣は可愛いって言ってくれるはず!

 

エコバッグ、スマホガラケー

そろそろガラケーやめようと思うけど

めんどくさくて…明日こそ!

 

で、中身丸見えなのでバッグとして

使っていたがま口をポーチにしました。

KIPPISの生地の手作りポーチです。

同じ生地で作った帽子も気に入っています。

 

がま口ポーチの中身!

f:id:mamekousagi:20190722175239j:plain

中身がこれ。

財布、小銭入れ、手帳(おばさんと犬の)

ウェットティッシュICカード

 

餃子ポーチの中身

f:id:mamekousagi:20190722181529j:plain

この餃子ポーチ、宇都宮餃子会の

公式グッズなんですよ!

ボディバッグもあって、

夫と共有しています。

 

中身は薬…一応モザイクかけましたが

痛み止めとアレルギーの薬です。

それから飴ちゃん。

オバちゃんだからね!

 

そしてマリメッコの缶にはガム。

においのきつい食べ物が大好きだから

念のためいつも持ち歩いています。

粒ガムってカバンの中に入れとくと

バラバラになって汚くなってたりしません?

そこでばらして缶に入れています。

なんて本当は缶の使い途が

他にないからなんですけど(*´з`)

 

あと、がま口の中に出かける時に

家の鍵なんかを入れるぐらいですかね。

 

あ、あと本!写真に入ってない。

けど必ず一冊は入れます。無いと不安。

スマホがあれば時間潰さなきゃ

いけないような事態があっても

何とかなるんだろうけど…。

今日は居眠り磐音の35巻、

孤愁の春を読み終えました。

 

すぐにでも次を読みたいのですが、

今日図書館休みなんですよね。

4冊昨日届いたのですが、間に合わず。

朝イチで行きたいけど、

雨大丈夫かな…図書館のあたり

よく浸水するんですよね。

何もないと良いですが…。

 

バッグもう1バージョン

f:id:mamekousagi:20190722180416j:plain

3コインズのメッシュバッグに水着柄?ポーチ。

この組み合わせも気に入っています。

f:id:mamekousagi:20190722180418j:plain

ちょっと荷物が多い日に

(お風呂行く予定の時とか)

これで出かけたりします。

ポーチの中身は上と大体一緒です。

 

荷物が増えたらポーチを出して

エコバッグとしても使えて便利!

かなり気に入っています。

 

アラフォーだけど、だからこその安物!

革のカバン、大好きだったけど

重さがもう耐えられなくて…(/ω\)

こういうオモチャみたいなカバンが

とっても気に入っています。

 

街でステキなお高いバッグを見ると

欲しくもなるけど、比べると安物の方が好きな

アラフォーよねこの負け惜しみでした(^^)/