常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

ウサギのもきゅ様しんぼる展…可愛いって罪。

うさしんぼる展のスピンオフ、

もきゅ様しんぼる展に行ってまいりました。

名古屋で開催中!24日までです。

 

もきゅ様ってだれー何て言う人はいませんよね?

ウサギの神様です。

可愛くて見た人が次々失神するレベルに

可愛いうさぎさんです。

ただ、ウサギさんはどの子も

たいてい可愛いんですけどね。

ameblo.jp

もきゅ様、本当に可愛い。

アイドルうさぎさんです。

御年10歳!これからも元気に

可愛い姿を見せ続けて欲しいです。

 

ギャラリーはこんな感じ

f:id:mamekousagi:20190222183722j:plain

かわいい!

f:id:mamekousagi:20190222183714j:plain

可愛い…!!

 

撮影コーナーも!

f:id:mamekousagi:20190222183729j:plain

可愛い……!!!

f:id:mamekousagi:20190222183747j:plain

可愛い…!!!!!!

撮影は全てOKと言う何とも太っ腹!

(もきゅ様の御母堂の事ではございませんのよ)

 

もきゅ様、本当に可愛いです。

グッズも買っちゃうよね

f:id:mamekousagi:20190222183725j:plain

グッズの定番、マステと絵葉書!

f:id:mamekousagi:20190222183718j:plain

メガネ拭き!可愛い…(*'ω'*)

 

かなり我慢しました。

私、えらい!!

 

ここからはただの日記。

ギャラリーに向かう途中、

開店前なのにかなり行列の出来ている

ラーメン屋さんを発見。

f:id:mamekousagi:20190222185328j:plain

しかも名前が気になりすぎる!!

ランチのお店は事前に決めていたんだけど

急遽変更して並びました。

注文して初めて気づいたココ、次郎系!

並で300gですけど大丈夫ですか?

と聞かれて150gに。

100gで一人前なのだそうです。

ちなみに値段は一緒。

すばらしいよね!

 

ラーメンが完成すると、

トッピングを大声で叫ばなければならないという

とってもハードル高い店でした。

 

大きな声ではっきりとテンポよく!

と書いてありました。

女性がいないはずだわ。

 

でも、頑張って叫んだよ。

ニンニク少なめ、

野菜お願いします!って。

テンポは自信ないけど、

ちゃんと通りました。

そして美味しかった!

接客業の友達はニンニク抜いてたけど。

 

コメダのミニチュア自慢会

f:id:mamekousagi:20190222183737j:plain

そしてまた、自慢したくて

「ねえ、訳あってコメダに行きたいんだけど」

というと快く了承してくれたので

コメダでまた、自慢してきました。

 

今回噂を聞き付けた店長さんが

見に来てくれて、サンドイッチの

置き方などを指導してくれました。

 

前回は全く無反応だったので

ちょっと恥ずかしかったけど、

今回は堂々と自慢出来て

とっても嬉しかったです。

 

 

 

ウィンナーコーヒーとザッハトルテが最強のお店

さて、大盛りラーメンを食べて

コメダシロノワールも食べた私達ですが、

さらにもう一軒行くよね。

f:id:mamekousagi:20190222183742j:plain

食べかけ!

何だけどウィンナーコーヒーと

ザッハトルテが美味しすぎるお店を発見。

たばこの煙がモクモクのお店だったけど

すごく良い店だった。また行くよ!