常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

スガキヤ半額パスポート…やっぱりお得が好き!その他ポイントの話!

ファミレスやファーストフードが大好きです。

そして、それ以上に半額が好き!お得が好き!

夫と休日前に「ハントに行こうか」と

夜中のスーパーに出かけるのも大好き。

そう、わたくしよねこは半額ハンターなのです!

 

スガキヤ知ってる?

え、スガキヤを知らない?ダメだなー!

関東からは撤退したんですよね。

 

スガキヤと言うのは、

「名古屋と言えばスガキヤラーメン」

って言う歌を誰もが歌えるほどに

東海地方では有名な、

激安ラーメンチェーン店です。

 

名古屋のソウルフードだよね。

 

フードコートにスガキヤが無い

スーパーを探すのが大変なレベルです。

実際私、今スガキヤのない

スーパーやショッピングモールを

思い出す事ができません。

県図書とか大学なんかにもあります。

 

よその地方に行ってスガキヤが無いのに

衝撃を受けた20歳の私を思い出すよ!

 

現在ラーメンが一杯320円。

美味しいです。和風とんこつ味。

中学生や高校生の味方だったよ!

当時ははっきり覚えてないけど

260円か270円だったと思います。

しょっちゅう行ってたよね、

ユニーのスガキヤ

 

値上げも仕方ないよね。

誰もがスガキヤの味方だから、大丈夫!

 

スガキヤ半額パスポート

スガキヤでは毎年3月にスーちゃん祭りが

開催されます。毎年楽しみにしています。

3月の初めの土日に半額になるお祭り。

 

グッズのプレゼントもありました。

スーちゃん、可愛いもんね。

コップのフチ子さん的なスーちゃんが

私のお気に入りコレクションです。

またいずれ、自慢させてください。

 

しかし今年は一味違うキャンペーンです。

なんと、2/15~3/10の24日間、毎日

半額になるパスポートがもらえるのです!

定価でラーメンを一杯食べると貰えます。

 

f:id:mamekousagi:20190225161615j:plain

それがこれ~!

デザインも可愛いよね(*'ω'*)

f:id:mamekousagi:20190225161619j:plain

一日一回使えます。

写真に写ってないのですが

左にカレンダーがあって

そこにスタンプを押してもらいます。

もちろん、スーちゃんスタンプ!

 

写真のA~Dそれぞれから

ひとつずつ半額にしてもらえるんです。

ラーメンとおやつと一緒に

頼まなきゃいけないから

どうしよう…と悩んでいたらおやつは

ちゃんと後で交換できるチケットを

貰えたので一安心です。

 

f:id:mamekousagi:20190225161611j:plain

これは期間限定の小倉ブレッドクリーム。

やっぱり普通のクリームぜんざいの方が好きかな。

しかしこれが120円です。

もちろんラーメン食べた後ですよ!

 

ついついスガキヤ行く?!ってなるよね。

昨日の夜も行きそうになったのですが、

あまりにも行き過ぎてスガキヤアレルギーに

なったら困るので我慢しました。

 

友達と会った時も「スガキヤ行った?」

と聞かれて、その場にいる全員

パスポート持っていて笑いました。

 

今日行ってもまだ、

14日間あるから間に合うよ!

ただすごく混雑しますから

覚悟して行ってきてください。

とは言え回転も速いので

そんなに待つわけではありません。

 

だって、ラーメンとクリームぜんざいを

一緒に食べても270円なんですよ!

特製(たまごとチャーシュー増量)と

クリぜんでも220円と110円で

なんと330円!これはもう、

行くしかないですね(^^)/

 

ホットペッパーグルメのポイント

さあ、今週のよねこはお得週間。

皆さんホットペッパーグルメの

ポイントってチェックしています?

 

実は今までなんかたまにポイントがあるなーと

思っても気にしていませんでした。

が、スーちゃん祭りでお得魂に

火が付いたのか、2月末で消える

ポイントの消化をしてきました!

 

美容院のポイントは必ず使う派です。

ホットペッパービューティー

いつも行ってる所が使えるので。

 

グルメの方はそんなに使わないので

ポイントがたまってると

思っていなかったのです。

 

たまに抽選でポイントが貰えるようで

2000ポイントありました。

と、貯めたポイントが300点。

これはこの前の焼き肉かな。

 

そこで当日予約出来て、ポイントが使える

焼き鳥屋さんに行ってきました。

ネット予約でこのポイントは使えるんですよ!

 

普段行く美濃路(安くておいしいよ!)より

ちょっとお高めでしたが

その分やっぱりおいしかったよね!

美濃路だともう無理って言うぐらい二人で

食べて飲んで7000円弱ってところです。

美濃路の価格でどんだけ食べるんだ!

っていう指摘は誉め言葉として受け止めるよ。

 

夫の怪我があるのでアルコール無しで

昨晩は8000円ちょい。

ウーロン茶一杯ずつしか飲んでない。

よね家的にはちょっとお高い。

 

しかしです!ホットペッパー

ポイント2300点利用で、

なんと6千円を切りました!

素晴らしいよね、ポイント!

とても気分良く帰ってきました。

 

その後〆にスガキヤでラーメンと

クリームぜんざいって思ったけど、

我慢しました。(上に書いたのはこの時)

  

スタバのリワードチケット

そしてもう一つお得話。

スタバのゴールドスターをためると

リワードチケットと言う物がもらえます。

 

このサービスが始まった時は、分かりにくいし

どうでもいいやと思っていました。

オートチャージできるのが便利だったから

ポイント貯まらなくても使うなーと。

 

でも、貯まってみるとちょっと嬉しいよね。

はじめにたまるのはグリーンスターと言うもの。

これを250ためると(50円で1スター貯まります)

ゴールドスターを貯められるようになります。

一年間という期限があったと思います。

 

そして、ゴールドスター150で、

リワードチケットが発行されるという仕組み。

 

そのチケットは700円以内の

商品と交換できます。

コーヒー豆とかもOK。

 

私はドリンクにしました。

f:id:mamekousagi:20190225161607j:plain

ティーラテアールグレイのベンティ!

もちろんカスタムもしたよ!

スタバの一番大きいサイズです。

S、M、L、LLのLLかな。

でもサイズが一つ大きくなるごとに

50円なので大きいののほうが得だと思う。

でもいつもグランデ(L)しか頼みません。

 

今回はお店の子がチケット利用なら

ベンティも行けますよ、と

教えてくれたのでそうしました。

 

ホイップ50円(もちろん増量)

キャラメルシロップ50円、

チョコチップ50円。

無料だけどオールミルクの

シロップ抜きというカスタムに。

チョコチップの塩味がとってもオイシイ!

 

そんなにスタバに行っているつもりがないので

チケットが貰えるといつもビックリします。

つまり思っている以上に行っている

…という事ですよね…。

 

150スターと言うことは7,500円…。

夫と行くとついおやつも食べちゃうので

一回1500円位。5回行けば貯まるのか…。

そう考えるとわりとすぐ貯まるかも。

月イチ行けば半年で貯まりますね。

 

でも一度ゴールドスターになっても、

また一年間のうちにどれだけかスターを

貯めないと降格するんですよね…。

 

私はなんかこのポイント制度があまり

好きではありません。

ポイントは平等に貯まるようにして、

今までのように利用金額が多いと

何かサービスがある感じの方が

良いと思うんだけどなー。

囲い込みな感じのサービスって

あまり好きじゃないです。

 

お得とファミレス、ファーストフードが

大好きなよねこはこの週末、

大戸屋でもドリンク無料券を使いました。

(しかも3人まで使えるJAFのクーポン!)

無料とか半額って言葉はどうして

こんなによねこをドキドキさせるんだろう!

 

 

そしてグッズも好き!

www.spicy-mameko.com