常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

フィンランド陶芸展とマリメッコ・スピリッツ展に行ってきた。

美術館ではお静かに!

実家に帰った時に駅でフィンランド陶芸展が

週末までだと知って慌てて行ってきました。

実家近くの美術館でやってたので。

展示は素晴らしかったけど、

結構な賑わいでちょっと残念でした。

 

静かな美術館がいいよね。

20~30代の女性グループが多くて

ちょっとイライラしてしまったよ!

私もその一人のうちなんですけどね…(;^_^A

 

作品を見て盛り上がるのはとっても微笑ましいけど

(ダメだけどね…学芸員さんに注意されるよ!)

関係ない話は外でしてほしいよ!

 

フィンランド陶芸展

詳しくはこちらを!

フィンランド陶芸 芸術家たちのユートピア | 目黒区美術館

 

アートは私はよく分からないので

説明はできないけど、とっても良かったよ!

考えるな、感じろって言う声が

どこからともなく聞こえてくるね(*'ω'*)

 

アラビア、すごい会社だなーって思いました。

そしてフィンランドの女性の活躍は本当にすごい。

 

駱駝がとても衝撃的だったので

ポストカードを買ってきました。

f:id:mamekousagi:20190222155052j:plain

ポストカードではあの迫力は伝わらないよね。

真正面から見た感じがおススメ!

誰に出そうかな(^^♪

ドバイ土産に駱駝のキーホルダーをくれた

あの子にしよう!

もしかして今まで気づいてなかったけど、

私、駱駝が好きなのでしょうか。

 

陶板がまた素敵で、家に欲しい!

ってなりました。どこに飾るんだ!

 

新婚旅行で行った、アラビアミュージアム

思い出したよ!また行きたい!!

 

マリメッコ・スピリッツ展

同時開催(客寄せパンダ?)のマリメッコ展。

もちろん大好物だよ!

こちらは全て写真OK でした。

という事で写真でご堪能ください。

f:id:mamekousagi:20190220191322j:plain

f:id:mamekousagi:20190220191330j:plain

f:id:mamekousagi:20190220191319j:plain苔!

f:id:mamekousagi:20190220191312j:plain

f:id:mamekousagi:20190220191309j:plain

f:id:mamekousagi:20190220191306j:plain

f:id:mamekousagi:20190220191302j:plain

f:id:mamekousagi:20190220191339j:plain

f:id:mamekousagi:20190220191334j:plain

 

岐阜県の多治見にある岐阜県現代陶芸美術館で

2月24日までやっています。

この美術館は、陶器の街にあるので

陶芸関係の美術展をやっています。

そもそもセラミックパークって言う施設の

一部なんですよね。

 

駐車場からの通路もステキ!

f:id:mamekousagi:20190220191315j:plain

f:id:mamekousagi:20190220191325j:plain

アリがちだけど、陶器のカケラが

埋め込まれています。

トーマスのお皿もあってワ~!

ってなりました。カワイイヨネ!

 

ここへ行く途中、今話題の豚コレラ

消毒ポイントを通りました。

切ないですね。

 

よねこの日帰り帰省エピソードでした!

 

 

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com