常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ファイヤーTVスティックがやってきた!グッドワイフもシーズン4まで見放題~プライム万歳だね。

よねこの家にもついに、

あいつがやってきました!

 

 

残念ながらウサギじゃなくて、

amazonのファイヤーTVスティック!

これ、素晴らしいね。

Fire TV stickってなーにー?

ホントに今更だけど、

ファイヤースティックは

色々な動画配信サービスを

テレビで見られるものです。

Netflixとか、Huluとか。

 

スマホタブレットで動画をみようと

あまり思えないアラフォーなので

(一緒にするなって言われそう)

今まで興味を持たなかったけど、

こんまり先生の番組も見たいし、

ちょっと試してみようかなー

なんて思っています。

 

それしにてもこれ、すごくいいね!

テレビにさして、ちょいちょいっと

設定するだけ!(簡単だった) 

 

良いなーと思いつつ、これまで

導入しなかったのには理由があって、

よねこの家のネットの回線はとっても

へっぽこだから躊躇っていたのです。

 

へっぽこだけど代わりに安いの!

でももしファイアースティックが

満足に使えなかったらWi-Fiを変えよう、と

決心しファイヤースティックを

ついに買ったのでした。

 

リハビリが落ち着くまで家にいる時間が

長くなるしなと言うのもあって。

 

 

へっぽこ回線でも全然問題ないよ!

今の所一度も乱れることなく、

止まる事もなく見る事が出来ています。

50インチのテレビなので

そこそこ大きいと思うけど

かなりキレイです。いいね!

 

通信料が上がるのは

出来るだけさけたいよね。

このまま使えそうで有難い。

 

レンジを使った時に

一度だけ映像が乱れましたが、

それは仕方ないよね(^^)/

 

よねこはテレビ好き

テレビのない生活をしてらっしゃる人が

今はけっこう多いと思いますが、

よねこはテレビっ子。

 

ホンマでっかと、月曜から夜更かしと

マツコの知らない世界と大河だけは

どうしても見たいの。

 

海外ドラマはDVDに頼っていましたが、

けっこうただで見れるのね。

プライム様万歳だわ。

 

プライムの会費の方が

DVD代よりずっと安いよ!

 

プライム会員ならファイヤースティック、

導入するととっても楽しいと思います。

 

プライムで見てみたドラマ、グッド・ワイフ

グッド・ワイフ、常盤貴子さん主演で

日本でもリメイクされていますね。

 

元の方をDVDで見ていたのですが、

私は今シーズン4の途中でした。

これも無料~(^^)/もっと早くに

気付けばよかったよ。

シーズン5はNetflixで見られるみたい。

こっちはまだDVDでも新作なので仕方ないね。

とりあえず30日間お試ししてみるよ!

 

ちなみに日本版も少し見たけど、

もうアメリカのアリシアのイメージが

強すぎて無理だった~。

先に見た方が良いに決まってるよね。

と、嘘も方便という事で

そう書いておきます。

 

本心では、スコット兄弟に

勝てるわけないじゃんね…。

と思っている。

日本のリメイク版が好きな人には

申し訳ないけど。もう、別物!

やっぱりリメイクは好かん。

 

でも、ドラゴンタトゥーの女

オリジナル版よりはるかに

ハリウッドのリメイクの方が

断然いい!そういうのもあるよね。

 

グッドワイフに話を戻して、

やっぱり女優陣が素晴らしすぎたし、

世界のスコット兄弟が監督(製作?)なんだよ。

比較にならないと思うのは当然だと思う。

そんなにリドリー・スコット監督が

好きなわけじゃないけど、やっぱりねー!

 

グッドワイフ、最近検索で

この記事のアクセスが増えています。

なんか…きっと…

探してる情報と絶対違うだろうなと

申し訳ない気持ちで一杯です(/o\)

この記事!

www.spicy-mameko.com

 

ついでにみたダイエットランド

そしてついでにグッド・ワイフの主演の

ジュリアナ・マルグリーズが出ている

ダイエットランドと言うドラマを見てみました。

 

おもしろい…!まだ5話ぐらいなので、

先は知りませんけどここまでは面白いです。

心を乱されるよ~。怖い話。

 

でもどうやらシーズン1で

打ち切りになっているそうです。

おまけに原作は邦訳されてないらしい。

えーん、ひどいよねー!

小川高義さん訳でぜひとも

出版してください。

 

amazonで無料で見られるんだから

絶対売れるよね!おねがい!

 

いつの時代の人間なんだって言われそうだけど、

本当に便利な世の中ですね。

わざわざレンタルに行かなくても、

思い立った時に見られるって

すごく良いですよね。

 

オリーブ・キタリッジの生活のドラマ!

 

そうそう、私の大好きな小説、

オリーブ・キタリッジの生活も

無料で見られるみたい!

 

実はこれが見たかったのが

決断した一番の理由でした。

 

回線の問題以外にも実は、こんなものが

あったら時間がいくらあっても足りない!

という不安がありましたが

オリーブ・キタリッジが見られるなら

仕方ないねってなりました。

 

楽しみ!週末に夫と一緒に

見ようと思っています( *´艸`)

 

 

オリーブ・キタリッジの生活については

この記事に書いています(^^)/

www.spicy-mameko.com