常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【捨て作業】クリスマスツリーを処分した本当の理由

今年は、アフタヌーンティーのリンゴツリーを

悩みまくってお迎えしました。

www.spicy-mameko.com

可愛くって、大満足!

買ってよかったです( *´艸`)

www.spicy-mameko.com

初代ツリーを処分した本当の理由

前の記事でいろんな理由を書きましたが、

実は一番の理由をよねこは恥ずかしくて

書けませんでした。

 

でも、このリンゴツリーが

その悩みを解決してくれたので、

書かずにはいられなくなりました。

 

前のツリーを処分した理由…それは…

 

 

飾り付けがめんどくさかったから

 

言っちゃった…!(/o\)

 

飾りつけは楽しい事

ツリーの飾り付け、クリスマスの

楽しみの一つですよね。きっと。

 

よねこもね、ツリーを買った年は

楽しかったです。とっても。

 

でも翌年からはメンドクサイなって

思ってしまった。

 

そう思った瞬間から、ツリーの

悪い事ばかりが目に付いてしまって

ツリーを飾り付けるのがとっても

嫌になってしまいました。

 

やりたいと思う時もある

 

こうみえてもよねこは、けっこうマジメ。

やらねばならない事は嫌でもやります。

 

でもさ、ツリーの飾り付けって

楽しみな事だよね。

楽しくないのにやる必要ってあるのかな?

って思ってしまいました。

 

いや、よねこもね、常にツリーの飾り付けが

面倒なわけじゃないのです。

でも、常にやりたいわけじゃない。

 

クリスマスツリーってまあ、二週間ぐらい前に

出すものではないかと思います。

 

12月に入るくらいから半ばまでに

やらなきゃなりませんよね。

その期間にやりたい気分の日が来なかった、

それが一番の理由です。

 

一年のうち、いつでも出して飾れるものなら

そういう気分の日はたぶん年に数回はある。

でも、12月の二週間ほどの間にその日が

訪れる可能性はけっこう低い。

 

わがまま・・・_| ̄|○

 

きっと同じ気持ちの人いるんじゃないかと思う。

 

リンゴツリーはめんどくささゼロ

リンゴツリーはもうこれで完成形なので

出したら終わりです。サイコーだよね!

 

気分が乗れば、他にもいろいろ飾ればいいし

乗らなければこれだけでOK!

 

今年はまあまあ気分が乗ったので

ぷちサンプルで色々飾りつけをしました。

写真撮ればよかったな~!しまった!

 

前のツリーを処分して本当に心は晴れ晴れした

前のツリーもけっこう素敵だったと思うけど、

もうどうしても12月中旬までに

飾りつけをしなきゃ、とか

飾ってある間掃除がしづらいとか

色々煩わしいと思っていた事から解放されました。

 

そして、なにより一年間あの大きなものを

しまっておかなくて良くなった…!

すごい解放感でしたね~。

 

ツリー自体は高いものではないけど、

なかなかちゃんと本物らしい枝ぶりだったし

オーナメントもブルーとシルバーで

大人っぽいステキな色合いで

好きだったのですけどね…。

 

とにかく、私の身の丈にはあってなかった。

今の小さなリンゴツリーが、

私にはピッタリだなと思います。

 

一度やってみないとわからない事だから、

ツリーを買って処分したこと後悔はしてないよ!

 

処分したツリーには申し訳いと思うけど、

大きなツリーを飾りたいっていう夢を

一度かなえない事にはきっと私は

ずっといつか…っずっと思ってるに違いない。

通過儀礼だよね。

 

わがままかもしれないけど、

よねこの幸せ度はぐんと上がりました。

かわりにリンゴツリーは長く大切にするよ!

 

 

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com