常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

トイレットペーパー、ダブル派?シングル派?チコちゃんに叱られたい

チコちゃん、恥ずかしながら

最近まで全く知りませんでした。

言われてみれば病院でかかっているのを

見た事があるな、と思い当たりました。

 

ちこちゃんは顔がCGなんですね?

茶店で隣の人が熱弁しているのを聞いて

そうなのか!と思いました。

確かに。表情が魅力なんですなー。

 

少し前にスペシャルの回で

トイレットペーパーのダブルと

シングルの話をやっていました。

シングルはダブルよりコストがかかるから、

会社としてはダブルだけにしたいけど

根強いシングル派のために

作り続けているってやっていました。

知ってました?

 

ダブル派?シングル派?

私は断然ダブル派です。

ダブルの方が、使う量が少なくて

済むと私は思うのです。

そして、使い心地もダブルの方が良いと思う。

 

夫もダブル派。

家ではずっとダブルです。

 

シングル派の言い分

今までにシングル派の方と討論する機会が

幾度となくありました。(普通は無い?)

 

シングル派さんの言う事には、

ダブルの方が絶たくさん巻く!のだそうです。

シングルの方が長持ちなのだと必ず言います。

 

でも、私はシングルの方がたくさん使います。

ていうか、皆ペーパー巻くとき数えない?

数えないのが普通?私は絶対数えます。

だって、適当にまいて思ったより少なかった…

とかなるのが嫌だから!

余分に使うのももったいないし。

 

そして、何回巻くかはちょっと恥ずかしいので

内緒ですが、私はシングルの場合、

ダブルより少し余分に巻きます。

 

もちろんダブルは二重なのでシングルの時は

×2+少し、です。

私は声を大にして言いたい。

シングル長持ち説は、間違っている!!!

 

チコちゃんも言ってたよ

でもなかなか賛同を得られないまま

この年まで生きてきました。

 

ですがついに、雪辱を晴らす時が来た!!

チコちゃんが言ってました。

 

実際に、シングルの方が統計を取ると

長持ちするそうです。

 

でも、でも、でも、

メーカー側はダブルの方が

少ない量で拭けるとの見解なんだって。

 

だから、ダブルを使う時少なめに使うのは

間違っていないのだそうです。

皆さん、ダブルの時は少し少なめに

使いましょうねって言ってたよ!

 

ほれみろ~!シングル派め~!

やっぱりそうじゃん!

 

そしてさらに、ダブルの方が髪が薄くて

失礼…敵を作ったかな。

紙が薄くて間に空気が入るので

使い心地はフワフワで絶対良いって。

もう、シングル使う理由、無くない?

 

シングルの方がコストがかかる理由

シングルの方が、一枚だから紙が分厚いのだ

そうです。(だからゴワゴワするのか)

プラス、工場で巻く時間も二倍になるので

経費が掛かるんだって。

 

消費者にもメーカーにもどう考えても

ダブルの方がよくない?

 

今まで反論する材料がなかったから

涙をのんできたけど、もう、

これからはダブルの時代だよね!

 

あと、トイレットペーパー巻くとき

数えるのってよねこだけ?

知りたい・・・!みんなのトイレ事情!

 

 

 大切なトイレやおならの話

www.spicy-mameko.com

 

www.spicy-mameko.com