常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

大人のおしゃれ手帖1月号の付録バッグを使ってみた!アラフォーのバッグの中身もお見せするよ!

普段服やバッグがあるお店へ

お買い物にほとんど行かないので、

よねこにとって唯一の誘惑が本屋さんです。

 

本はおおかた図書館や漫喫、レンタルコミックで

賄えるので辛うじて我慢できます。

でも、雑誌の付録はレンタルできないもんね!

つい買っちゃうよね!

 

大人のおしゃれ手帖1月号、軒並み完売

買っちゃったのはこれ!

 

中谷美紀さんがお美しいこの雑誌。

実は発売された日に近所の本屋さんで

見かけて、可愛いなーと思ったんですよ。

見本が置いてあって、作りもよさそうだなと。

で、まあちょっと考えようと思って

その時は買わずに帰ったんです。

 

が、その日の夜、夫と一緒にちょっと

本屋へ行ったら(一日何回行くんだ)

もう売り切れていた…!

 

amazonでもすでに1,680円になっていた…。

ちなみにリンク先はamazonですが

中古で雑誌のみの様です。

メルカリではだいたい1500円ぐらいで

売られていました。(こちらは付録のみ)

 

しまったなー、こんなことになるとは…。

色々な本屋に行くたびに…本屋の巡回は

日課なのでね…確認しましたが、

どこへ行ってもありません。

という事であきらめていました。

 

が、見つけてしまったんですよ。

そりゃ買っちゃうよね。

手に入らないとなると欲しくなるのが人情だよね。

アラフォーになっても変わらないわよ~!

 

開けて使ってみた感想

 

f:id:mamekousagi:20181227113535j:plain

これはよねこじゃないよ。見本。

可愛いよね!

 

長すぎないけど肩にかけられる持ち手がいい!

手触りもすごくいいよ!マメちゃんクラス!

f:id:mamekousagi:20181214131212j:plain

画像使いまわしでごめんね、まめちゃん。

f:id:mamekousagi:20181227113547j:plain

底が合皮で置きやすくていいと思います。

f:id:mamekousagi:20181227113538j:plain

底!

ファーバッグで形が定まらないのは

使いにくくないですか?

そしてまた、サイズが良いです。

 

よねこのバッグの中身

よねこはもう20年ぐらい小さなバッグを

ずっと使ってきました。

大きいと動きにくいからです。

 

でもこのいつもより少し大きめのバッグを

使ってみて、色々はいるって便利!!

って目覚めてしまいました。

 

そこまで大きくないし、軽いし別に

そんなに小さいバッグに拘らなくても

良いんじゃないかなと思えるように。

 

昨日のよねこのバッグの中身はこんな感じ。

f:id:mamekousagi:20181227113542j:plain

あとスマホ

 

エコバッグ、財布、小銭入れ、本。

財布の中には1枚入り除菌ウェット。

使うたびに補充します。

基本的にバッグの中身はこれだけです。

お出かけするときはウェットティッシュとか

もう少し増えるけど、名古屋市内はこれぐらい。

名駅や栄に行く時には交通系ICカードを追加。

自転車で行くときはもちろん持たないよ!

 

今まではこれがギリギリ入るサイズぐらいの

バッグを持っていました。

本は文庫がギリギリ。

少し大きいと、ちょっとした買い物は

バッグにしまえるし、ハードカバーの

本も持ち歩けるよね~。

 

うーん…軽ければ少し大きくてもいいのかも。

この冬はこのバッグを使い倒して、

春に少し大きめのバッグを買ってしまおうか!

よねこの物欲に火が付いた瞬間でした。

 

この時にカバンの中身を公開していますが、

こちらはちょっとお出かけ用ですね。

www.spicy-mameko.com

そんなに変わらないけど、

手帳やメモ帳、薬が入ってますね。

手帳は持ったり持たなかったりです。

 

ちなみに今日の本は日の名残り

 

大好きなんです。読むものが無くて、

本棚から引っ張り出した一冊。 

これと、錦秋と細雪はふと読みたくなるので

処分しないで取ってあります。

 

 そして昨日惹かれたのが、これ~。

 

みんな大好きディーン&デルーカのデリバッグ…

デリバッグってそもそも何よ。

これは便利そうだけど…なくてもいいよね…。

だって今までこういうの、持ってなくても

困らなかったもんね。

これがヨコ型だったら買っちゃったかもしれない。

 

尽きない物欲…まあ、物欲があるっていうのは

健康な証拠だと思っておきましょうかね。

 

もちろ雑誌ともうひとつの付録のカレンダーは

メルカリですでに処分済み!

 

 

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com