常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

マメちゃんの話

旅行ではしゃぎすぎたせいか、今日はマメちゃんの事を思い出してばかりの一日です。涙が止まらず、仕方がないのでこうしてブログを書いてみる事にしました。

f:id:mamekousagi:20181003161048j:plain

ハロウィン仮装中のマメちゃん。お菓子もらえるなら頑張るよ、マメ子。と言っています。マメちゃんの手を握りたいです。フワフワなんですよ。

hana624さんからコメント欄にはなちゃんのおひげを発見して、プレゼントかもしれないと思ったというとっても可愛らしいエピソードを書いていただきました。私も、たまにそんなはずないのにどこからかマメちゃんの匂いを感じることがあります。

初めは、マメちゃんの引き出しの中に少しにおいがこもっていました。しかしだんだんその匂いも消えていき、全く匂わなくなったので辛くなって片付けました。

ところが、それからもどこからともなくフワ~っとマメちゃんの匂いがしてくるのです。マメちゃんが来る前、こんな匂いがしていた事は無いと思うのです。何の匂いなんだろう。分かりません。

涙が止まらないけど、そんなにつらい訳ではありません。ただ、涙が出るだけなのです。マメちゃんの事を思い出して涙を流すのは、なんだか習慣のようになっていてもうつらくは感じません。一体どのような心理状態なんでしょうね。不思議です。

マメちゃんの匂いは、何とも言えないいい匂いでした。本当にマメ臭の芳香剤を売り出してくれたらいいのになと思います。エステーさん、小林製薬さん、花王さん…他に思いつかないけどウサギの香りの芳香剤、開発してください~!そしてパッケージにマメちゃんの写真、どうですかね。