常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

結婚5周年にグアム旅行を選んだ理由

旅行記、最初は旅行の計画の話から!

5周年だから海外に行きたいねと言う話になりました。ちなみに海外は新婚旅行以来!6月の結婚記念日は例年近場へ一泊旅行が恒例になっていましたが、しかし予算の都合もあるので、今年は見合わせて夏休みとの合併号にしました。遅い夏休みですけどね~。

夫の休みが連続で取れるのがだいたい6日が限度なので、6日間で行けてあまり高くないところ…名古屋から直行便がある…など考えて、グアムになりました。私は飛行機に長く乗っていても平気なのですが、夫が苦手なので3時間半で行けるというのも大きな理由でした。私は本当は弾丸ツアーでも良かったんですけどね。

さらに、去年の同じころ沖縄旅行の予定でしたが夫が直前に入院してしまいキャンセルになりました。(もったいなかった!)そこで南国がよろしいねという事で決定しました。

私は暑いところ嫌いだし、山育ちなので子供の頃から泳ぐなら川でした。さらにアトピーが酷かったので大人になってから(中学生ぐらいから)は海や川なんてとんでもないと思っていました。でも夫は海大好き人間。(超インドアですけどね)今までは私の希望ばかりが通っていたのでたまには譲らなきゃなと思いました。実を言うともちろん楽しみだったけど少し憂鬱でもありました。ですが行ってみたらとっても楽しくてよかったです(^^)/やっぱり海がきれいですね~~。それに尽きます。水族館に行って、見た魚たちの答え合わせをしたいです!

しかしグアムは若い子ばかりでした。(日本人を始めアジア人ばかりなのは言うまでもなく)中国や韓国の方は3世代や4世代で来ている人が多かったように思います。そして年長者をすごく大事にしているのが分かりました。話には聞いていたけど見習わなきゃなと反省。

マメちゃんの事もあったし、夫の仕事がしばらくちょっと大変だったので二んびりしたいと思っていましたが、結局かなりハードスケジュールで遊んでしまいました。色々予定と違ったけどとっても楽しかったです(*^^*)

あまり他人様に公表するような事でもないのですが、マメちゃんが旅立ってすぐに予定よりかなり早く生理が来ました。旅行には全然引っかからない予定だったのに…。そしてそこから日にち通りに来ればド真ん中…マメちゃんの事でバタバタ(精神的に)していたのですっかり忘れていて出発の少し前に何となく前兆があって気付きました。今から薬飲んでも遅い…( ゚Д゚)とりあえずタンポンをもっていきましたが、ラッキーな事に帰りの飛行機の中で来ました。ちょっとラッキーすぎて怖いよねこでした。