常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

USJのアトラクションの混雑具合・待ち時間は

11月の最後の平日にUSJへ行ってきました。

裏技ガイドなども買ってみましたが、混雑状況などは

やっぱりちょっと古いので予想がつかなかったので

もし役に立てばと思い記してみます。

といっても今回はハリー・ポッター・アンド・ザ

・フォービドゥン・ジャーニーと、

ミニオン・ハチャメチャ・ライドしか乗っていないので

情報少なくてすみません…。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

11月末日は入場制限はありませんでした。

この日は私の体感ではそこそこ混雑していたように思います。

平日にしては…というレベルですが。

ちなみに前回は去年の9月の初めに行ったので

暑かったせいか夏休みが終わってすぐだったためか

けっこうガラガラでした。

その時と比べたらまあまあの混み具合だったと思います。

 修学旅行生がかなり多かったと思います。

 

 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

朝10時に入園して、すぐに並びました。

待ち時間120分と書いてあり実際それぐらい待ちました。

お昼過ぎには40分となっていたので

朝イチで並んだのは失敗だったなーと思いました。

ちなみに3Dメガネをかけるので酔う人にはつらいかもしれません。

キャッスル・ウォーク

ホグワーツ城の中を歩いて見学できるツアーです。

こちらは待たずに入れました。入り口がわかりづらいので

キャストさんに聞くのが一番早いと思います。

ゆっくり見て回れるのでとっても楽しいですよ。

暗いのでスマホ撮影は難しいかも。

ちょっといいカメラを持って行った方が楽しいと思います。

 

三本の箒

ホグズミードのパブです。宿屋も兼ねていましたね。

私たちが行ったのはちょうどランチタイム、

ホントに正午ぐらいだったので

混んでるかな~と思いながら行きましたが、

満席に近かったですがすぐに入れました。

バタービールとバタービールプリンを食べました。

ここも撮影スポットがいっぱいで楽しかったです。

ミニオン・パーク

ミニオン・パークも盛り上がっていました。

ちょうど到着したとき、ミニオンたちのショーが

やっていて写真を撮る事が出来たので嬉しかったです。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

お昼過ぎに行って待ち時間60分でした。

その後もずっとそれぐらいの待ち時間でした。

ミニオン・パークはお土産やさんやカフェ、

射的などばかりでもう少し遊べるところがあったらな~と

ちょっと残念に思いました。

でもハチャメチャ・ライドは楽しかったです(^^♪

 

USJ、やっぱり楽しいですね。

また2年後ぐらいに行きたいです。

名古屋市民としてレゴランドの先行きが心配です。