常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

USJを100倍楽しむ裏技!…というのはちょっと大げさかな( ˊᵕˋ )

遅い夏休みにUSJへ行ってきました。

もう師走ですけどね(-"-)

USJからの大阪食い倒れ2泊3日旅行。

今本当に食い倒れて熱を出しています…。

でもとっても楽しかったです!

40歳手前の夫婦二人でしかも3回目のUSJだったけど

とってもとっても楽しみました!!

裏技というほどのモノでもありませんが、

楽しむコツを2つ紹介します!

コスプレをしていく

 コスプレというとちょっと大げさな感じがしますよね。

でもミニオンコーデとか呼んでみるとあら不思議、

四十路目前でもそんなに違和感がありません。(エ…そんなことない?!)

もちろん園内で販売しているカチューシャや服でも楽しいと思いますが、

自前で用意していった方が行く前から楽しいし安上がりで

他の人とかぶらないのでおススメです。

 

おススメは ミニオンコーデ!

 私はネットショッピングで見つけたロング丈のデニムの

オーバーオール風のスカートに黄色っぽいカットソーを合わせていきました。

オーバーオールはなんと1480円!

カットソーはもともと持っていたものです。

 

夫くんはグルーさんコーデでグレーのタートルネックに、

黒いスリムなパンツ(夫くんはスリムではありませんが…)

しましまマフラーに黒いダウンジャケット、

そしてGマークのチャームを粘土で手作りしていきました!

石粉粘土にアクリル絵の具で着色したのです。

売ってないかな~と探しましたがないんですよね~!

 Gマークのチャームはともかく、どれも普段に着る事が

できる服ばかりなのでお財布にやさしいです( ˊᵕˋ )

 

キャストさんに話しかけてもらえる

 こういう格好をしていくとUSJ内でキャストさんに

ミニオンコーデめっちゃ可愛いですね~!」と、

かなりの頻度で話しかけてもらえます。これ、けっこう嬉しいです。

ハリー・ポッターのコスプレも楽しそうですが、

使いまわせないのでミニオンの方が手軽かな~と思います。

 

 DVDを見て予習をしていく!

行く前に怪盗グルーシリーズとハリーポッターのDVDを必ず見ていきましょう!

もちろん他の作品も時間があれば!

ウォーター・ワールド、ジュラシックパークバックドラフト

ビートルジュース、あと何がありましたっけ…?

世代的に全部思春期に見ているので結構覚えています(^^♪

そういえばスパイダーマンは見てないな。

バック・トゥ・ザ・フューチャーはなくなってしまいましたしね(+_+)

 

細かいネタがわかるとより楽しい

ハリー・ポッターエリアは確かに全然知らなくても

雰囲気があって楽しいです。が!一つ一つ細かいところまで

ちゃんと映画に出てくるものばかりなのです。

予習していくと本当に楽しいです。知らないと損しますよ~( ˊᵕˋ )

 

ミニオンに至っては大人はいまひとつミニオンの可愛さが

わからないのではないでしょうか?私はそうでした。

でも怪盗グルーシリーズのDVDを見てみたらなんだか

あの黄色い子たちが可愛く見えてきたのです。

そしてミニオン風の服を着ていくに至ります(笑)

 

この二つをやっていくと必ずUSJは3倍ぐらいは楽しくなります!

100倍は大げさでしたね、すみません。

大人になると何もしないでテーマパークを楽しむことは

難しいのではないでしょうか?

この方法でぜひ楽しんできてください!