常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

新世界はステキな街でした!

新世界のスパワールドを拠点に2泊3日で大阪観光をしてきました。

初日USJ、二日目新世界&スパワールド、3日目大阪城と、

そんなに色々まわったわけではありませんが楽しかったです。

今日は新世界観光がとっても大阪!という感じで楽しかったという話です。

USJについてはこちらに…

www.spicy-mameko.com

新世界の治安

行く前に新世界について調べようと思って”新世界”と入力したら

”新世界 治安”とか”新世界 危険”とかいうワードが並んでいて

え?!そうなの?と思いました。思えば新世界行くの初めてで

どんなところか全く知りませんでした。

でも行ってみたら24時間営業の居酒屋さんがたくさんあり、

明るく夜中でもたくさん人はうろうろしているし、

少し離れたところへも行きましたが

そんな危険な感じやうらぶれた様な感じはありませんでした。

二晩しかいませんでしたので実際のところはわかりませんが。

 

新世界で入ったお店

くっくどぅ~ん

 

村上ショージさんのお店だそうです。何食べるか決めてなかったのですが、

客引きのお兄さんの話術が素晴らしく、ついて行ってみることにしました。

お兄さん、中で料理もしていました。やり手ですね。

美味しかったです。衣が薄くて、ムネトロが最強でした。

紅しょうがの串カツはおいしいですね!

このお店焼き鳥屋さんでしたが焼き鳥一本も食べませんでした…。

焼肉かつら

ランチで入りました。1000円ランチを頼みましたが、

とってもお得だと思います。美味しかった!

ここはまた新世界に行ったら行っちゃうかも。

 

千成屋珈琲

ミックスジュース発祥のお店という事でモーニングに行きました。

とっても狭いお店なので少し待つことになるかもしれません。

隣にテイクアウトのお店もありました。

 

串カツだるま

やっぱりだるまはおいしいですね。衣が甘いのが好きです。

お店の人は感じ悪いけど、人気店はそんなものですよね。

実はおやつで入ったのでここでは串カツ3本とビールのみでした。

おやつにビールは何だか大阪っぽいですよね。

ランチビールよりなんだか楽しいです。

 

 

大興寿司

夕飯に。とっても安くておいしかったです。

夫くんと2人たらふく食べたけど3千円行きませんでした。

アルコールなしでしたが、それにしても安い!美味しい!

 

鶴亀家

お寿司の後にちょっと…と思って入りました。

普通の居酒屋で普通においしかったです。

デザート串というものがあり、おはぎとシュークリームの串カツを

食べましたが予想以上に美味しかったです。あげまんじゅう?

フェフ姉さんのサインがありました!フェフ姉さんなんか好きです。

 

喫茶ドレミ

レトロ喫茶で素敵なお店でした。結構遅くまでやっています。

新世界は物価が安いですよね~。住みたい!

 

朝から飲める街

新世界は本当に朝から飲める街なんですね。

モーニングセットがビールとおつまみなんて店もあり(笑)

そして実際に朝から飲んでいる人たくさんいました。

観光客はもちろん、地元の人らしき人も。

ステキな街ですね。自由です。大阪ちょっと好きになりました。