常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

スパワールドが楽しくてすでにまた行きたい

大阪旅行の拠点をスパワールドにしました。

スパワールドとは、ホテルを備えた健康ランドです。

新世界にあり、観光にも便利でとっても良いところ過ぎて

帰ってきてすぐにまた行きたくなりました。

 

 

スパワールドのプール

スパワールドのプールは朝10時から19時まです。

売店の営業時間はわかりませんが、お昼頃はやっていました。

タコ焼きやビール、ソフトクリームなどが食べられます。

天王寺公園を見下ろしながらプールサイドでおやつはとっても良かったです。

プールは広くて平日はほぼ貸し切り状態でした。夏は混むのでしょうね。

別料金でウォータースライダーがありますが、これはイマイチのようです。(夫談)

リニューアルしたばかりだそうで奇麗だし広いしなかなか楽しかったです。

 

スパワールドのお風呂

アジアゾーンとヨーロッパゾーンがありました。

月替わりで男女のお風呂が入れ替わります。

私たちは月をまたいで2泊したのでどちらも入る事が出来ました。

どっちも広くて、古いけどきれいにしてあったと思います。

どちらも売店があるので大人数で行くと楽しいだろうなと思いました。

私は夫と2人だったのでお風呂では一人でちょっと残念でした。

ヨーロッパゾーンには水槽のあるお風呂やなどがありました。

アジアゾーンには無料で泥パックのできるお風呂もありましたよ。

私は全てのお風呂に入って楽しみましたが、夫くんは飲みすぎで

全部は入れなかったようです。飲みすぎ注意ですね。

 

 

スパワールドの中のお店

 

居酒屋、お好み焼き屋さん、洋食屋さんなどありました。

広いフードコートのようなところもありました。

結局ほとんど外へ行ってしまったので夜中に居酒屋へ行っただけとなりました。

感じもよかったし普通においしかったですが、中と外では

物価が全然違っていたのでご飯は外がいいかなと思いました。

でも飲んでそのままお風呂へ行けたり、ゴロゴロできるのは最高ですから

使い分けたいところですね。

マッサージもたくさんのお店があり迷ってしまいました。

3階の奥のお店にしましたが、今までで一番気持ちよかったです。

また行ったらあそこへ行きたいなと思っています。

スパワールドの駐車料金

ホテル利用者は24時間1000円なので良心的な値段だと思います。

滞在中はほぼ置きっぱなしにしました。

ホテルを利用しない場合は1時間300円だそうです。

その場合は公共交通機関を使った方がよさそうですね。

 

スパワールドのホテル

リニューアルされたばかりという事できれいでした。

正直古いのでボロボロかな~と思いながら行ったのでうれしかったです。

ただ、なぜか洗面所に窓があり部屋からトイレに入っているのが見えてしまいます(*_*;

私たちが泊まった部屋だけでしょうか?ちょっと恥ずかしいですよね。

付き合い始めのカップルや友達同士だとちょっと気まずいかもしれませんね(笑)

予約前に確認してみたほうがいいかもしれません。

掃除の時間も前日に聞いてくれたので助かりました。