常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

よねこ、アイドルになる

また久々の更新になっちゃった(/ω\)

なかなか前のようにブログを習慣化

するのは難しいなぁ…。

書きたい事も書きたい気持ちも

すごくあるんだけどねー。

 

もう年末の話なんだけどすごく

久しぶりの友達に会った時の話。

 

www.spicy-mameko.com

この時20年ぶりに会った友達と

3年ぶりに会いました。

 

帰省に合わせて会うか、私が行こうと

思っていたけど色んな都合で最終的に

彼女が名古屋へ来てくれたのですが、

帰省の前日に名古屋来てとんぼ返りして

一日仕事して翌日また帰省という

ハードな予定で私に会いに来てくれ…。

 

なんか、私アイドルみたいじゃない?

ってなりました。推し活としては

普通の行程だと思うけど、私に会う為は

ちょっとやりすぎじゃないのかなと思ったよ。

アイドルってやっぱりそれだけの重責が

あるよね…なんてそんな事を思いました。

 

ちなみに名古屋と新幹線繋がっていないので

特急(めちゃくちゃ座り心地悪く狭い)

&新幹線で4時間くらいかかる場所。

 

仕事が終わってそのまま電車に乗って

深夜に名古屋着ホテル泊、翌日私と会う、

15時の電車で帰るって言う日程。

翌々日また名古屋近郊に帰るというのに…。

 

私も半日くらいかけて友達に会いに

行ったりもするけど、必ず観光絡めて

それだけで帰ってきたりしないな~…。

生ぐさい話だけど電車代とホテル代

だけで3万くらいかかるのよね…。

 

やっぱり経済力って行動力にも

なるよなーと思った専業主婦。。。

それとも行動力があるから経済力が

あるのか…卵が先か鶏が先か…。

ぜったい何か他の用事も絡めないと

私には行けないなー。たぶん、

観光1日くらいはする。

 

次回は私が行こうと思ってるけど

たぶん、イヤ絶対前日か翌日は一日観光に

充てるな~。そもそもそうできない

日程ではまず行こうと思わない。

飛行機日帰りとか私もありだけど目いっぱい

なんか予定詰め込む貧乏性だからな。

 

もちろん、中間地点で会おう!私は

時間があるから!と主張もしたんだけど

もうホテルも切符も取っちゃたから

いい!の一点張りだったのです。

 

子供の手が少しずつ離れて、行こうと

思った時に行ける自由を満喫したかったと

言うのもあるみたいでその気持ちも分かる。

なのでまあ、良いのかなとも思うよ。

 

でもこの日…楽しかったな~。

ちなみに私とは真逆の優等生でなんか

ある度にリーダーシップを取る子で

生徒会長とかもやってて、あんまり人に

興味がないタイプだったと思うんだよね。

馴れ合いをしないタイプだと思っていた

からその彼女が貴重な時間を使って

わざわざ私に会いに来てくれた事が

とても嬉しかったです。

 

うちの車スタッドレス履いてないし

チェーンも自分で巻けないので

…そうでなくとも慣れない雪道を

走るものじゃないよね…暖かくなったら

会いに行くよ!豪雪まではいかないけど

寒冷地にお住まいなのです。

あの特急列車は私にはツラい…(/ω\)