常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

これはモラハラ…!?

さっき、岐阜県から愛知県に抜ける国道で

電光掲示板に「黄昏時事故多発

”スパ”らしイ”運転を」って表示されてた。

””の中が赤字になっていました。

 

運転中写真撮れないから残念だよね。

鬼滅の時も各県電光掲示板盛り上がって

いましたよね。別にスパイファミリー好き

って訳じゃないけど(一応読んだよ)

こういうのって眠気が飛ぶからすごく

イイよね。どんどん頑張って!

愛知県警さん!(岐阜県警かな?)

 

本題です。朝方すごくリアルにイヤな夢を

見てこれは反省しなきゃって思ったのです。

夢だからホントにやった訳じゃないんだけどね。

 

どうやらよねこはどこかのレストランの厨房で

働いていて、お局ポジションの様でした。

 

新人の女の子が満面の笑みで

汚れた食器を洗い物をする私の元へ

持ってきてくれたんだけど、

食洗器は私から遠い場所にあります。。

食洗器にかけられないものを私は洗って

いたので、そこに置いて行かれると私が

選別してまた運ばねばならないのです。

 

そこで普通に注意すればいいものを

「ねえ○○ちゃん、もう少し自分の

頭で考えようか。」的な嫌な注意の

仕方をしていました。

 

新人さんで右も左で分からんだろう

子に向かって…さらに箸を立てる向きが

違っていたんだけど、それもここは

こういう決まりだからって普通に教えたら

いいのに「別にこうしなきゃって決まってる

訳じゃないんだけどね…ムニャムニャ…

(正確に覚えていないんだけど相手が

なんとなく違うって察するのを嫌味

言いながら待ってる感じ。)なんて。

 

そして極めつけは、私がコーヒーを

淹れる係りのようで、いつも決まった

コーヒーポットでお湯を沸かしています。

(夢だけどね)それなのにその女の子が

別のポットで沸かしてしまって

もうすでに沸騰していて他にお湯を使う

あてもないのに私は何も言わずにいつもの

ポットにお湯を沸かし始めました(/ω\)

 

なんて意地悪なんでしょう( ;∀;)

私、こういう意地悪やりそう…(>_<)

勿論理性が働くから実際にやったりは

しないよ、職場でこんな事。

でもよね夫にはやりそうな気がします。

気をつけなきゃね。

 

本格的に更年期が来たらきっと毎日

こんな感じになりそうな気がするので

ほんっとに気を付けようと思いました。

不満は冷静に伝える、大事だよね。

言えばわかる場合が世の中ほとんどだからね。