常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

40代プレ?更年期のグチはきコーナー!

f:id:mamekousagi:20210614113725j:plain

感じの悪いことを書くつもりなので

先につくねの可愛い写真でごまかします。

さらっと読み飛ばしてください!

 

最初からやってみようともしない、

もしくは簡単にできないって言う

人がなんかイヤなんですよね。

これってやらない人が得してる、

私が損してると思ってるから

腹が立つのでしょうか?

 

何でも人任せにして楽したいなんて

別に思ってるつもりはないけど、

深層心理はそうなんだろうか…?

確かに怠け者の自覚はあるので

そうかもしれない…そうなのかな…!?

 

多くの事は出来栄えはともかく

やるかやらんかの違いだと思っている

私は自信過剰すぎるのでしょうか。

 

とりあえずやらないかん事は

「出来るかわからんけどやってみます」

って言うよ、私。

やってみて出来んかったら聞く、

もしくは頼めばいいのに…。

 

便利な時代だから簡単な事なら

結構どんな事もタダで

ノウハウが手に入るしね。

f:id:mamekousagi:20210614113605j:plain

これも、意地悪な事を書くお詫びの写真。

近所の公園、この季節はいいよね~(*'ω'*)

 

 

めんどくさいから人がやってくれる

ならその方が良いんだよね。

でもそれは出来ないじゃ無くない?

やりたくない、じゃない?

 

f:id:mamekousagi:20210614113614j:plain

やらないのはいいのよ、

やりたくない事はしなくていい。

何で言い訳すんの!って話。

え、出来ない訳ないじゃん…って事を

堂々と出来ないって言えるのすごい。

 

あと、趣味の事に関しては

お世辞って言うか社交辞令

だってわかってる。

 

興味がなくてやりたくないから

やらない、をオブラートに包んで

私には出来ないって言ってくれてるよね。

 

優しい…!クオリティ低い私の

ハンドメイドにそうやって言って

くれる人、多い、感謝。

そんな事ないよ、上手だよ!待ち

じゃないから気を遣わないでね。

 

 

f:id:mamekousagi:20210614113624j:plain

 

環境が許したとして、頑張っても

私は司法試験にも受からんと思うし、

医師免許も絶対取れないと思う。

出来ない事もあるのはわかってる。

 

喘息なのでマラソンはキツイ。

42.195キロは無理だと思う。

でも、走れない訳じゃない。

…300mくらいなら…。

 

虫がどうしても嫌いだから

農業はできないし。

 

f:id:mamekousagi:20210614113632j:plain

 

結局私は割食ってると思ってるって

事なんだなぁ~。そう思うなら

私も出来ないって言えばいいんだよね。

そういう人間になりたい訳じゃないから

損してるわけじゃないんだよねー。

 

分かってるけどなんか腹が立つので

…こんなしょうもない愚痴を

つくねに聞かせるのも悪いので 

ブログに書きました。

ブログは好きな事書いていいんだよ。

 

f:id:mamekousagi:20210614113717j:plain

でも具体的に書けなくてすみません(>_<)

お礼とお詫びのつくねの足です。

ケツ曜日ですからね!!